ナポリのタクシー

質問No.2738540 :  より

イタリア旅行をひかえ、こちらのサイトの情報がとてもありがたく拝見しております。
ナポリに行きますが、同行者がそんなに何時間も歩けないので、
中央駅到着してからダンテ駅まで行きスパッカナポリ散策の後、タクシーでサンテルモ城(20分ぐらい?見学・停車待ち)→卵城辺りに戻るまでタクシー利用したいと思います。
サンテルモ城では景色を見るだけです。どのくらいの時間を予定したら良いのかわかりませんが、とりあえず20分としました。

タクシーぼったくりに注意とよく聞きますが、だいたいで結構ですので、おいくらぐらいになるかわかりますでしょうか? 大体の目安で構いません。
宜しくお願いします。

4 Responses to “ナポリのタクシー”

  • なな より:

    私の場合はタクシーは1キロ=2ユーロで計算しています。極端に近かったり遠かったりしない限りはこの計算でだいたい合っている感じです。あとは20分待ってもらう料金ですが、これは交渉次第なので分からないです。書かれたルートで待ち時間を入れて合計50ユーロ(最大で80ユーロ)くらいではないかと思いますが、すべて交渉次第だと思います。
    過去の質問でもたくさん回答がありますが(本サイト左側の「タクシー」というカテゴリーをクリックする)、乗る前にすべてのルートを伝えて交渉して、料金をしっかり決めてから利用されることをお勧めします。そうすればボラれる確率も減ると思います。
    あとアーモイタリアさんの「ナポリ・ウォーキングツアー」もおすすめしておきます。ガイドさんがいると安全ですし、観光がスムーズで疲れも軽減されますので。
    もし女性のみでしたらスパッカナポリは十分に気をつけてください。魅力的な地区ですが犯罪も多いと聞きます。

  • 匿名 より:

    ななさん、ありがとうございます。1キロ2ユーロはとてもわかりやすいですね。又、50ユーロ(最大80ユーロ)との事、安心しました。全く見当がつかず、50ユーロ位なのか、それとも100ユーロとか言われるのかと心配しておりました。実は私一人なら、アーモイタリアさんのナポリ・ウォーキングツアーに参加したいのですが、残念ながら同行者が年齢的にも長時間の徒歩はきつそうなのです。おそらくスパッカナポリを歩くだけで疲れてしまうのではないかと・・・
    英語は苦手なのですが、地図と地名書いた紙を見せて、ドライバーさんに交渉頑張ってみようと思います。
    又、ななさんが言われたように、本サイトの「タクシー」というカテゴリを見てみました。勉強になりました。
    本当に、ありがとうございました(*^_^*)

  • より:

    5月に6泊8日でナポリへ行きました。
    初日に、アーモさんのナポリ・ウォーキングツアーをお願いしました。
    街歩きの注意点等を教えていただき、翌日からの街歩きに大変役立ちました。
    プライベートツアーなので行き先や交通手段は交渉できると思います。
    一緒だとタクシーの交渉もしてもらえますし、同行者の体調に合わせてルートを変更することも
    可能なのでかえって安心かと思われます。
    問い合わせをしてみたらいかがでしょうか?
    ナポリのタクシーはなかなか手強かったです。

  • 匿名 より:

    nさん、ありがとうございます。
    そうですね、ウォーキングツアーはプライベートでしたよね。
    ウォーキングと書かれていたので、歩く事だけをイメージしていました。
    ナポリのタクシーは手強いのですね。同行者に相談してみようかと思います。
    ありがとうございました(*^_^*)

この質問への回答は締め切りました