モバイク (フィレンツェ)について

質問No.2744688 :  より

10月中旬にフィレンツェ旅行に行き、モバイクの利用を考えています。
モバイクに直接聞く窓口が見つけられず、ガイドブックやブログなどの情報ですと少し前の記事になっていますので、教えていただきたいです。
現在、フィレンツェでは普通に利用できる状況でしょうか?
料金は何分いくらでしょうか?
日本で登録を完了させて出かけるつもりです。
日本のサイトでは500円からチャージできますが、そのチャージはフィレンツェでユーロに換算して使えるのでしょうか?
もしくはイタリアに入ってからチャージすべきなのでしょうか?
わかる範囲でいいので教えてください。
よろしくお願いいたします。

2 Responses to “モバイク (フィレンツェ)について”

  • 堂 剛 より:

    あくまで分かる範囲で。

    1. 現在フィレンツェでMOBIKEは普通に利用できます。台数もたくさんあって、すぐ見つかるのでとても便利です。おそらく日本からでもMobileのアプリでフィレンツェの地図(Mobikeの位置)を確認できると思います。
    2. 料金は自転車の種類によってことなります。現時点では、古い車体は20分65セント、新しくて軽い車体は20分95セントです。これもアプリをインストールしたら確認できます。
    3. これは未確認ですが、おそらく日本でチャージしてもフィレンツェで使えると思います。
    4. ちなみにMobikeのアプリにも、公式サイトにも問い合わせ窓口がありますよ。公式サイトなら下記URLです。電話番号もあるので電話して聞くのが一番簡単です。
      mobike.com/jp/faq#faq9
  • jun より:

    堂様
    返信ありがとうございます。
    現在の情報をいただけてとても安心しました。
    アプリからもいろいろと確認してみました。

    モバイク ジャパンにメールで問い合わせた返答も載せておきます。
    ・モバイクアプリは展開しているどの国でも共通で利用できる。国エリアが変わっても再登録の必要はない。
    ・日本で登録したアカウントにあるデポジット、残高とも使うことができる。利用料金はイタリアの課金に従いユーロは日本円に変換される。

    との事でした。
    カスタマーサポートに問い合わせるとすぐに返答をいただけました。

    イタリア旅行 楽しみです。
    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました