クーポラの予約サイトの件

質問No.2745151 : オグゥ より

お世話になります。
クーポラの予約をhpから何度も実施しているのですが、下記のメッセージが出て全くできない状況です
フィレンツェには、ここ数年毎年来ていて、クポーラの予約を毎年hpから行なっているのですが、
今年は、何度やっても、下記のエラーでできません。
ちなみ10月4日で予約を試みました。
ちなみに、本日ボローニャの塔の斜塔の予約をhpから実施したのですがvisaのカードで問題なく完了できました。

Payment was not successful

We are very sorry that you had a problem completing the payment for your Italy travel arrangements with Weekend in Italy. International credit card transactions can be a bit more difficult than domestic ones and a second try or different card could do the trick. We invite you to contact your credit card company and retry or contact us at help@web95.it.

登録したメールアドレスにもすぐにメールが来て、
「お支払いのカードによる取引はカード発行元からの認定が得られませんでした。認定が得られなたった事由についてはカード会社に問い合わせください」の文章でした。。

・尚カードについては、問題ない事を確認しています。
・また、カードは、visaとmasterを所有しており両方で試したましたが同様でした。
・時間帯をイタリアの昼間に合わせてもダメでした
・日にちを変えてもダメでした。
・iPad,iPhone,imac等デバイスを変えてもダメでした、

毎年同じカードで予約しているのになんだか不思議な感じです。
すいませんがなにかご存知の方いらっしゃいますでしょうか??

3 Responses to “クーポラの予約サイトの件”

  • オグゥ より:

    すいませんが、突然何故か上手くいって予約できましたので
    回答は、不要になりました。
    失礼致しました。

  • 堂 剛 より:

    今後の方のために追記です。
    クレジットカード会社は不正利用を防ぐため、特に海外サイトでは突如利用不可になることがあります。当方も海外サイトを頻度高く利用していますが、同じカードでも突然エラーで決済不可になったりします。その場合は日本のクレジットカード会社に連絡して、今から海外のサイトで利用するのでエラーになることを止めてもらうようにお願いします。通常は2日くらいエラー判定が低くしてくれ、その直後は無事にクレジットカード決済が可能となります。
    旅行中にもカードがエラーになることがあるでしょうから、カード会社の担当窓口の電話番号を控えておくと便利です。

  • オグゥ より:

    堂様

    ありがとうございます
    参考になりました

この質問への回答は締め切りました