Windの解約

質問No.2773510 : タン より

イタリアからすでに帰国しました。
その際契約したWindのSimの解約について困っています。

支払いに現金を使うのを忘れて、クレジットで払ってしましました。そのためかプリペイドのはずが、自動更新となってしまいました。
プランは以下のものです。
www.wind.it/privati/mobile/wind-estero/d…

日本からなんとか解約もしくは、自動更新のキャンセルなどは可能でしょうか?
どなたかお助けください。
よろしくお願いいたします。

4 Responses to “Windの解約”

  • アーモイタリア より:

    契約したという『Call Your Country Super』のページをざっと読んでみたところ、下記の記述がありました。

    L’opzione si rinnova ogni mese e può essere disattivata chiamando il 155 o inviando un SMS con testo ESTERO SUPER NO al 4033 con efficacia al termine del periodo del rinnovo.

    プランは毎月自動更新されます。プラン停止する場合は155に電話するか、「ESTERO SUPER NO」と4033にSMSを送ってください。

    日本でそのWINDのSIMが使えるようなら、上記のSMS送信で停止できそうです。それが無理な状況であれば、下記ページの電話番号が海外から使えそうです。電話で解約を伝えてみてはいかがでしょう。
    www.windtrebusiness.it/assistenza/serviz…

    最終的に契約解除が困難な場合はクレジットカード側で請求ブロックしたり、クレジットカードの番号を変更するなど可能かもしれませんが、その後にどんなトラブルが発生するのかは分かりません。その点はクレジットカード会社に相談してみても良いかも。

  • タン より:

    非常に丁寧なご助言感謝いたします。
    まず4033にSMSを送ってみたところ以下のような返信が来ました。これは解決したと考えていいのでしょうか?
    グーグル翻訳では
    このプランは必要に応じて、最後の更新期間の終わりに無効になります。
    と出ましたがこの更新期間とは既に支払いをした今月分であることが理想ですが、、、

    Call Your Country Super sara’ disattivata al termine dell’ultimo periodo di rinnovo, come richiesto.

  • アーモイタリア より:

    はい、おそらく支払い済分(今月分)でプラン解約できたのだと思います。
    良かったですね。イタリアのSIMを使ってSMSを送ったということですよね。
    『Call Your Country Super』のみ契約していたのであれば、これで解決だと思います。

  • タン より:

    おっしゃる通りwindのsimに入れ替えてSMSを送ってみました。

    本当にありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました