アマルフィ行きフェリー、レストランなどの営業について

質問No.2828274 :  より

以前、イタリア国内バスについて質問した者です。
追加で質問があるのですが分かる方みえましたら教えてください。
12/31~1/3の間にアマルフィ、ナポリ、ポンペイを廻る予定です。そこで以下の点が不明なので教えていただけたらと思います。

①サルレノからアマルフィまでフェリーがあるようなのですがこの期間は運航してないのでしょうか?日本の代理店のようなチケット販売サイトでは運航してないという回答があったのですが何社かフェリー会社はあるみたいなので運航している会社もあるのかなと思い確認したいです。
(バスもあるようですが出来ればフェリー希望です)

②ポンペイ遺跡はガイドブックによると休みなしとあるのですが対象期間も見学できますか?

③ナポリのレストランでピッツァを食べたいのですが対象期間は営業してますか?
(希望はブランディという名前のレストランです)

3 Responses to “アマルフィ行きフェリー、レストランなどの営業について”

  • sawa より:

    ざっと調べただけですが
    ①について
    Travel Mar社、 Battellieri Amalfi社ともに運航は4月~10月までとあります。
    ■https://www.travelmar.it/it/
    I ns orari sono giornalieri da Aprile ad Ottobre, inclusi i giorni festivi.(※FAQ – Domande frequenti)

    ■http://gruppobattellieriamalfi.com/it/salerno—amalfi.php
    Servizio attivo da Aprile a Ottobre

    ②について
    ポンペイは、ご予定のスケジュール内では元旦のみがお休みです。その他は5月1日、12月25日がお休み
    ■http://www.pompeiisites.org/index.jsp?idProgetto=1
    Giorni di chiusura: 1 Gennaio, 1 Maggio, 25 Dicembre

    ③について
    ブランディは、旅行会社JTBの情報によると、月曜が定休、2018/8/15、12/25 がお休みのようですが、ご心配ならメールで直接お店に問い合わせされたらと思います。

    ■https://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/western_europe/republic_of_italy/NAP/100540/index.html

    info@brandi.it

  • ちぃ より:

    sawa様
    ご回答ありがとうございます。フェリーについてはやはり運航してないということなので以前質問して教えていただいたバスを利用しようと思います。ポンペイ、ブランディについてもサイト情報・メールアドレスありがとうございます。

  • Chiyo より:

    南イタリア旅行中です。
    先日12月1日の13時半頃ブランディに行ったら、土曜日のせいなのかいつもそうなのかわかりませんが混んでいて、席に着くのに時間指定で45分待ちでした。時間に余裕を持って行かれるか、予約なさったらいかがでしょう。
    ちなみに私はとてもお腹が空いていたので別の店に入り、そこも美味しかったのですが、待てば良かったかとちょっと後悔中です。

この質問への回答は締め切りました