フィレンツェ ディナー

質問No.2863796 :  より

来年の4月にフィレンツェで挙式をします。
その夜、ちょっといいレストランでディナーをしたいのですが
おすすめのレストランありますでしょうか?
両家両親もきてくれて招待をしようと思っています。

アラカルトで注文は大変なのでコースがよく
また景色や夜景など楽しめるレストランがあれば理想です。

ホテルのレストランでも可能です。
その際、ホテルのレストランは宿泊してなくても利用可能でしょうか?

よろしくお願いします。

3 Responses to “フィレンツェ ディナー”

  • 堂 剛 より:

    フィレンツェで景色が良い魅力的なレストランというと「Trattoria Omero」が思いつきます。地元の人の結婚式の食事会で良く使われて食事もとても美味しいですが、おそらく景色はランチ向きなのだと思います。夜は行ったことがありません。タクシーで行ける距離です。

    行ったことありませんが、「Ristorante La Loggia del Piazzale Michelangelo」も景色が良くて有名です。味も悪くないと聞いたことがあります。

    フィレンツェの人が一度は食べてみたいとよく言うのがとなり町フィエーゾレ(fiesole)にある「Ristorante La Loggia」です。ホテルのレストランですが宿泊してなくても食事できるはずです。もちろん要予約。料金も高いはず。フィレンツェ中心からタクシーで20分くらいの距離です。

    ご家族であれば個室を貸切できるレストランを選ぶというのもアリだと思います。もし海外旅行で慣れていない場合は大勢外国人がいるレストランはけっこう疲れます。個室だと寛げると思います。

    試したことはありませんが、アパートを借りるのであれば豪華なケータリングやシェフ出張サービスも楽しいと思います。これも年配の方には喜ばれるように思います。

  • 匿名 より:

    堂様

    お返事ありがとうございます。
    どのレストランもとても素敵でした。事細かく色々な情報をありがとうございます。

    確かに個室もありかなと思いました。
    両親は年に何度か海外に行っておりますが(私を含め英語も全くしゃべれませんが)
    義両親は全くの初めてになりますので、落ち着いて食事がとれる方がいいかもしれないです。
    個室のあるレストランで良い場所はご存知ですか?

    アパートではないのでシェフ出張やケータリングはできませんが
    素敵なアイデアですね。海外でそんなことしてみたい!

    たくさん書いてしまいましたが、ご返事いただけると嬉しいです。

  • 堂 剛 より:

    人数は何人でしょうか。
    同僚にも相談してみましたが、10名以下だと貸切できそうな部屋のあるレストランはそれほど多くないです。

    ワインバーMangiafoco
    アーモイタリアでも紹介していますが、個人的に好きなレストランで通っています。生ハム・チーズ、ワインはフィレンツェでもトップクラスに美味しいと思います。料理も十分美味しいです。キアーナ牛のタルタルも毎回注文しています。地下に6〜8名、もしくは20名くらいで貸切にできる部屋が2つあります。何度か個室で食事したことありますが、店員さんを呼ぶのに少々苦労します。その分放っておいてもらえて自由に騒げるので楽です。人数を伝えて部屋を指定すれば予約できると思います。下記が小部屋の写真。
    www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g18…

    La Nicchia Winebar Enoteca Bistrot
    数年前にできた新しいお店です。以前ディナーでなくアペリティーボで9人で来店したときに、偶然個室になりました。8〜10名でちょうどの広さです。あくまでアペリティーボですが雰囲気も良く、おつまみも十分に美味しかったです。

    Trattoria dei 13 Gobbi
    有名店で混雑と少々うるさいので不向きかもしれませんが、一角だけ小スペースがあったように記憶します。料理は皆が絶賛するほどとは思いませんが、伝統的なトスカーナ料理で雰囲気もあるので人気店の理由は良くわかります。下記写真がそのスペースです。予約でそのスペースを確保してくれるかは不明です。難しいかも。
    www.tripadvisor.it/LocationPhotoDirectLi…

この質問への回答は締め切りました