conadやシエナの駅前のスーパーでカードが使えるでしょうか?

質問No.2950355 : 吾亦紅 より

夕食の時間帯が遅いので、夕食にはスーパーを使い、昼食で美味しい郷土料理を食べたいと思っています。
スリが多いので、お金をあまり持ち歩きたくありません。なるべくカード決済で済ませたいと思っています。フィレンチェのconad(中央市場では使えるようですが、時間帯が早く締まるので、地方都市に遊びに行く際に利用できません。)、ヴェネチアのconadやcoopやシエナの地元のスーパーで、カード決済が可能でしょうか?現地の詳しい情報を待っています。

2 Responses to “conadやシエナの駅前のスーパーでカードが使えるでしょうか?”

  • 堂 剛 より:

    Conad、Coopなどスーパーマーケットでは前店舗でカード決済できます。少額でカードを利用しても嫌な顔はされないです。

  • ino より:

    伊でCONADを利用しましたが、カード決済OKでした。
    北伊ガルダ湖(Lago di Garda)近くの街にあるPRISSという地元スーパーで3.7€程買い物しましたが、カード決済OKでした。
    イタリアのスーパーは問題なく使えると思います。
    私も昼がこってりした料理ばかり食べていたため、
    夕食は毎日スーパーでパック野菜、果物、ヨーグルト、木の実を買って食べてました。
    なかなか新鮮な食材が揃ってました。

この質問への回答は締め切りました