フィレンツェ無料Wi-Fiについて

質問No.3026847 :  より

お世話になります。
フィレンツェでは、無料Wi-Fiのスポットがたくさんあり、特に設定をしなくても1日2時間使えるとのことですが、接続その他、不自由なく使える環境でしょうか?地図を見たり、お店を調べたり、急用のときにLINE電話するのに使いたいのですが。
よろしくお願いいたします。

2 Responses to “フィレンツェ無料Wi-Fiについて”

  • 堂 剛 より:

    フィレンツェ市内に飛んでいる無料のFirenzeWiFiはあまり使えないです。場所にもよると思いますが、中心街ですと混雑しているのか通信速度はかなり遅いです。接続エラーになることもありますし、検索でも結果表示に数分かかることもあります。速度的にLINE電話は困難と思います。ちょっと中心街を離れると、まずまず速度がでますが、それでもLINE電話は音がとぎれとぎれになると思います。
    Google Mapであれば指定の地区をダウンロードして見られる「オフラインモード」があるので、それを利用すると便利です。

    あとは中心地であれば多くのBARにFreeWiFiがあります。そこを利用するのも1つの方法です。急用時に使いたいとなるとやはり現地のSIMカードを買っておくのが最良だとは思いますが。

  • 匿名 より:

    堂様

    ご回答ありがとうございます。
    現地のWi-Fi環境、よく分かりました。
    レンタルWi-Fiを持参して行きたいと思います。
    レンタルWi-Fiは、未経験なのですが、頑張ってみます。

    またよろしくお願いいたします。

この質問への回答は締め切りました