ミラノの地下鉄の1回券

こんにちは。いつも、役立つ情報をありがとうございます。

さて、来月はじめてミラノに行きます。ミラノのメトロの1回券について質問です。

1回券は、その日のうちに乗る分をまとめて購入しても大丈夫なのでしょうか?

半日しか観光できないので、ドゥオモとその周辺だけを観光するつもりなのですが、朝に2枚まとめて買って、行きに1枚使い、帰りに残りの1枚を使おうかと考えています。(何度も買うのが面倒なので)
たしか、バリデーションしてから90分有効と読んだような気がするので、発駅が違っても使えると理解したのですが、自信がありません。どなたか、ご存知の方教えてください。

よろしくお願いいたします。

3 Responses to “ミラノの地下鉄の1回券”

  • chiara より:

    バールやタバッキやキオスクでもチケットを買えたので、発駅に関わらずまとめ買いで大丈夫と思います。私も面倒なのでいつも当日と翌日の往復分の枚数を一度に買いますが、乗降駅を決めているわけではなく自動改札機も何事もなく通過できました。

  • monk より:

    chiaraさん、ありがとうございました。質問者のmonkです。なぜか、質問の際に名前が表示されないようです。安心しました。着いたら、タバッキで購入します。

  • yoyomama より:

    本日ミラノ半日の街歩きに使いました。朝のうちに二枚購入し、90分以内を目安に、一枚で何度か違う駅の改札を出たり入ったりできました。帰りは残りの一枚を使用して中央駅に戻りました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress. Design: Supermodne.