ヴェッキオ宮殿について

質問No.3090817 :  より

今月末にフィレンツェに行きます。その際ヴェッキオ宮殿に行きたいのですが、ホテルからフラフラ歩いたりしてあまりキッチリした予定を立てないようにしようと思っています。ただツアーだけは予約しておこうかなと考えているのですが、最終が4:30なので終了後だと塔に登れなくなりますよね。そこで先に中に入って塔に登っておこうかなとも思うのですが、ツアー前に中に入ることもできるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただけますと嬉ししいです。よろしくお願いします。

7 Responses to “ヴェッキオ宮殿について”

  • デイジー より:

    こんにちは。私も再来週からフィレンツェです。

    ヴェッキオ宮殿とアルノルフォの塔ですが、セットのチケットを買っても別々に見学ができるようです。フィレンツェカードでも宮殿と塔は別の施設と表示してありますし、4travelのQ&A 4travel.jp/os_qa_each-72214.html にも2018年のことですが「セットでチケットを買って、入場券はツアーで使い、塔は別の日に行った。窓口の人からそのように使うことができると教わった。」との回答がついています。

    またツアーですが、事前に予約された方がいいです。私はインフェルノ ツアーに参加するのですが、Muse FirenzeのHPでは2:00PMとありましたが、実際には12:30からと案内が来ました。今現在Muse Firenzeから直接購入はできず「check your availability」からの予約のみとなっているので不思議に思ったのですが、時間が変更になっているからかもしれません。

    お互いに楽しいフィレンツェ滞在になりますように!

  • デイジー より:

    すみません。再投稿です。
    URLと続けた文章が重なってしまって、わかりにくいですね。

    4travelのQ&A  4travel.jp/os_qa_each-72214.html にも「塔と入場のセット券を買い、別々に使用する事ができた。ツアーでの見学に入場券を使い、塔は別の日に登った。窓口の人からそのように使う事が出来ると教わった。」とのことです。

  • よしこ より:

    9月中旬にフィレンツェカードを利用して行きました。
    塔と宮殿、別の日に入れました。
    14時頃、塔は1時間待ちだったので、再度16時頃に訪れたのですが、やはり1時間待ちでした。
    どうしても塔に登りたかったので並んだところ、30分程待って登れました。
    塔に関しては、フィレンツェカードの優先はありませんでした。
    期待以上、登ってよかったです!

  • 質問者 より:

    デイジーさん、よしこさん、情報ありがとうございます。URLも拝見し、別々に入れることがわかり安心しました。先に塔に登ってそのあとツアーに参加できればいいなと思います。フィレンツェ楽しみですね!

  • デイジー より:

    質問者さま、よしこさま
    横から申し訳ございません。

    よしこさんに教えていただきたいのですが、フィレンツェカードはやっぱりあったほうが、都度、入場券を買わなくてよい時間短縮のメリットになりましたか?私が予定している美術館・博物館等の入場料を合計すると83ユーロぐらいで、フィレンツェカードと2ユーロの差になります。予定しているのは、ヴェッキオ宮殿+塔+地下遺跡、サンタクローチェ教会、メディチ家礼拝堂、マージ礼拝堂、サンロレンツォ教会、ピッティ宮殿パラティーナ美術館、ドゥオーモ博物館+サンジョバンニ礼拝堂です。いくつかの施設は優先入場ができませんが、チケット窓口を探したり買う時間を考えると2ユーロぐらいなら買っておいたほうが楽かな?とも思うのですが、いかがでしょうか。
    アドバイスいただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • よしこ より:

    ディジー様

    2€の差であれば、個人的にはフィレンツェカードをお勧めしたいと思います。
    サンタクローチェ教会、メディチ家礼拝堂など、少しですが
    並んでいたのと、その都度支払う手間が省ける点でラクでした。
    また、現地で購入したので、ネックホルダー入りのカードや地図など
    記念になるものを貰えました。ディジー様のプランには入っていませんが、
    予約が好ましいとされているプランカッチ礼拝堂も、フィレンツェカードで
    すんなり入れました。

  • デイジー より:

    よしこ様

    ご返信ありがとうございます!ブランカッチ礼拝堂は悩んでいたのですが、すんなり入れたそうなので、ピッティ宮殿と合わせて行こうと思います。やはり都度買うのは面倒ですもんね。フィレンツェカードを購入します。私も現地に行ってから購入する予定なので、ネックホルダーや地図などももらえるとの情報も大変参考になりました。
    ありがとうございました!

この質問への回答は締め切りました