カゼルタからナポリへのアクセス、カゼルタ城のチケット

質問No.3119669 :  より

12月27日にローマからカゼルタ経由でナポリに行く予定です。つきましてはご存知の方がいらっしゃったら2点ほど教えていただけると誠にありがたいです。➀ローマからカゼルタまでの列車のチケットは手配したのですが、カゼルタからナポリの列車を探したのですが見つかりません。もしかしたら鉄道はないのでしょうか。また、どうやらバスは走っているらしいことは分かったのですが、今度は切符の買い方が分かりません。事前にネットで購入することは可能なのでしょうか。それとも現地で購入するのでしょうか。➁カゼルタ城のサイトは何とか見つけたのですが、チケットの購入方法が分かりません。こちらもネットで購入できるのでしょうか。それとも行列に並んで当日券を購入する必要があるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

4 Responses to “カゼルタからナポリへのアクセス、カゼルタ城のチケット”

  • アーモイタリア より:

    Caserta から Napoliはもちろん電車があります。1時間に2本くらいあります。トレニタリアの公式サイトで確認されているでしょうか。鉄道のチケットは下記URLの公式サイトで確認、あるいは購入するのが一番安全です。
    www.trenitalia.com/

    出発駅は Caserta
    到着駅は Napoli ( Tutte Le Stazioni )
    にします。到着駅にNapoliと入力した時点で候補の一つとして Napoli ( Tutte Le Stazioni ) が表示されると思います。

    カゼルタ城(La reggia di Caserta)の公式サイトは下記URLで
    www.reggiadicaserta.beniculturali.it/
    真ん中の中ほどにあるボタン「Acquista ora(すぐ購入)」ボタンから購入できます。
    ただし現地でチケット売り場が長蛇の列ということはないと思うので、現地購入で良いように思います。混雑具合については他の方からの情報を待ってみてください。

  • 匿名 より:

     貴重な情報をありがとうございました。

  • Michiko より:

    昨年の4月28日(土)にカゼルタ宮殿に行きました。土曜日で、季節の良い時だったせいか、チケット売り場は長打の列でした。ネットで予約すべきだったと思いました、年末ですと、さほどではないかと思いますが、直前でもいいですから、予約した方が無難かなと思います。

  • sawa より:

    ①カゼルタからナポリの列車又はバス
    アーモさんが回答されていますが、列車は結構あります。恐らく検索された時にはまだ冬ダイヤ/ローカル列車の時刻が発表がされていなかったのだろうと思います。私もずっとチェックしていましたが、11月26日に地方列車のクリスマス・年末のダイヤが確認が出来ました。

    又バスも接続は沢山あります。以下サイトTrova la tariffa から時刻表が見られます。C1RTが路線です。C1Nもありますが、前者が高速を走るので速いです。ただ夕刻は市内に入ると車の渋滞があるので、急ぐなら帰りも列車の方がいいかもしれません。切符は駅構内のタバッキで買えます。ローカルチケットは現地で買うのがトラブルがなくて一番です。

    www.ctp.na.it/home.asp

    ②宮殿チケット
    数年前のクリスマスの時期に行きましたが、場内は閑散としていてチケットはすぐ買えました。庭園内のバスチケットも同様です。当日で大丈夫です。

この質問への回答は締め切りました