役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ナポリ、カプリ、アマルフィについて

質問No.3476 : かな より

4月8日〜17日にかけて、イタリアに行く予定です
14日フィレンツェからナポリへ、ナポリ泊
15日朝カプリ青の洞窟、アマルフィへ1泊
16日はアマルフィからナポリに戻り、ナポリ泊
17日は朝ナポリ空港へ

そこで15日と16日の二日ですが、今は回り方と滞在先について悩んでおります
ナポリからフェリーでカプリ行く(何時の発まだ決まっていません)>青の洞窟に入る>フェリーでナポリに戻ります>14:15発のバスでアマルフィへと考えていますが
青の洞窟に入るにはどのくらいの時間が必要ですか?
またカプリから直接にアマルフィに行く方法はありますか?
ナポリのホテルは駅と港、どっちに近い方かいいですか?
何か効率の良い回り方とアドバイスなどいただけますか><
イタリアは初めてなのでよろしくお願いします

2 Responses to “ナポリ、カプリ、アマルフィについて”

  • MAT より:

    1)駅近くに4/14と4/16で同じ宿を取って大きい荷物を預けておくのが行程的には便利と思いますが初イタリア初ナポリであれば駅前や港直近よりサンタルチアエリアの方が無難ではありましょう。

    2)青の洞窟の所要時間は混み具合によります。マリーナグランデからボートの場合、待ちなしなら2時間かからないはず。私の時は洞窟前の海の上で1時間以上待ちました。

    3)このサイトのカプリ島のところにもルートが書いてありますが、アマルフィに行くならソレント経由も検討して都合のいい方で行けばよろしいかと。フェリーの時間があえばソレントからの方が早いはず。
    www.gescab.it/linee/DettaglioLinea.asp?i…
    ソレントの港から駅まで市内バス、駅からアマルフィまではSITAバス。

    www.gescab.it/linee/DettaglioLinea.asp?i…
    によると4月にはカプリアマルフィ間の高速船も動きそうですが、夕方に1便だけですね。

    4)4/15で潮位を調べると満月大潮で10時過ぎに満潮で14時過ぎあたりになるとだいぶ潮が引くようです。これだけで言うなら、4/15午前中のトライより、上のアマルフィへの直行便があればこれを使うことにして午後からカプリか、行程を入れ替えアマルフィを先にして4/16午後にソレントからカプリに寄ってナポリに戻る方が、洞窟に入れる可能性は高いですね。午前中の方が光の加減はいいと聞くので原案の通りが一番ですが、各案について交通手段のチェックをしておけば、その日の判断でも間に合う話なので、15日朝にカプリの観光案内所に洞窟の可否を確認することをお勧めします。

    ちなみに潮位についてはカプリのデータがないのでソレントで調べましたが
    www.meteopesca.com/it/campania/sorrento
    で、下の方にある「Tavola di maree di Sorrento」で aprile 2014 にすればなんとなくでもわかるかと。

  • かな より:

    返信ありがとうございます!
    数案を用意して、当日の状態より検討します!
    ありがとうございました。また何かあればよろしくお願いします

この質問への回答は締め切りました