ナポリ中央駅付近の夜

質問No.4214 : 平井祥子 より

4月にナポリ空港からのアリバスについて質問をした者です。バスの乗り場や中央駅の降りる場所も確認できました。が、夜遅くの中央駅付近の様子が心配です。
ホテルは角を曲がったGrande Hotel Europa ,住所 Corso Meridionale 14 です。
この付近の夜の様子がわかりましたら情報をおねがいします。
危険なようでしたらアリバス以外も考えたいと思います。よろしくおねがいします。

2 Responses to “ナポリ中央駅付近の夜”

  • INA より:

    ホテルはナポリ中央駅(ガリバルディ駅)のすぐ北側ですね。徒歩1分もかからない距離で良さそうですね。

    ナポリは初めてでしょうか。初めてでしたらそれなりの「怖さ」は感じると思います。初めてでもインドとか南米とか旅している人なら余裕だと思います。外国人が夜遅くに明かりの少ない日本の地方都市に到着するような不安感はあると思います。
    あと、いつのご旅行か分からないですが、夏なら22時近くまでは明るいです。明るい時は怖さ和らぎますよ。

    ナポリでのホテル選びは3通りしかなくて、(1)駅近く、(2)プレビシート広場近辺、(3)ナポリ湾沿い(卵城近く)の高級ホテルです。選ばれたホテルは駅近くなので、良い選択の1つだとは思います。あとは思い切ってナポリ湾沿いの5つ星ホテルも時期によってはかなり安く提供されます。

  • ひまわり より:

    INAさま
    情報ありがとうございました。
    おかげで少し不安がなくなりました。
    ホテルはいつも駅周辺の便利さをかっています。
    初ナポリですがアリバスに挑戦してみます。

この質問への回答は締め切りました