荷物を預ける

質問No.4607 : miyoko より

9月にローマ2泊、ピサからフレンツェ1泊、ローマ1泊と回る予定で電車のチケットもネットでとったのですが、大きなキャリーバッグなのでピサ、フィレンツェに行くときはローマに置いていきたいのですが、ローマに帰って来た時は別のホテルになるのです。それでもホテルでチェックアウトの翌日昼ごろまで預かってもらえるでしょうか?
それが打目なら、テルミニ駅に預けるつもりですが、朝6時15分の電車などで預か所は時間的に前日の夜から預けることになります。
コインロッカーはないのでしょうか?どなたか教えて頂けたら幸いです。

2 Responses to “荷物を預ける”

  • マンマユーキ より:

    回答がつかないので、とりあえず。

    ホテルによると思います。
    私がローマで泊まったところは、チェックイン、チェックアウト
    当日のうちなら無料、それ以外の日は有料で、帰ってきて
    もう一度泊まらない場合でも預かってくれる、といわれましたが
    別の場所で、当日以外は預からないというホテルもありました。
    バーリでは、まだ泊まってないけど、数日後に泊まるので、
    荷物を預かってくれないかとメールしておいたら、
    宿泊前無料で2日ほど預かってくれました。
    預かる預からないはホテルの裁量なので、それぞれです。
    宿泊されるホテルに問い合わせるのが一番と思います。
    英文で聞くのが難しい、例文が知りたいなどの場合は、改めて
    その旨質問されるとよいでしょう。

    テルミニ駅にコインロッカーはなかった、と思いますが、(2013年)
    全部見て回ったわけではないので・・・。
    イタリアは、全般に、コインロッカーはみかけませんでしたね。
    テロ対策とかでしょうか?
    私も、荷物の扱いには本当に困りました。

  • Miyoko より:

    ありがとうございました。聞いてみる勇気がでました。

この質問への回答は締め切りました