コロッセオのWEB予約について

質問No.4760427 :  より

何度かトライしていますが、正式HPの予約画面が予約不可となっています。(日付が全て選択できない)
何か理由があるのでしょうか。

別方法のGET YOUR GUIDEからの予約を考えていますが、オーディオガイド付チケットが出てきません。どなたかURLご存じでしたら教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

11 Responses to “コロッセオのWEB予約について”

  • 匿名 より:

    イタリア予約サイトあるあるで、現地時間の平日深夜や土日祝祭はシステムメンテのために予約できない事が多々あり、それが原因ではないかと思われます。日本のように「只今システムメンテナンス中です」的表示がされることはまずありません。

    現地時間の平日営業時間中にリトライしてみてください。また、この手の質問をされる時は日時を記載されると回答者側でシミュレーションできるのでより精度の高い回答が得られると思います。

  • jun より:

    匿名様
    早速のご回答ありがとうございます。
    言葉足らずで失礼いたしました。

    現地営業時間にもトライしていますが、状況は変わらずカレンダーは予約可能1か月内まるまる選択不可です。

    訪問予定は2023/6/16、出来れば朝いちから午前中です。
    日曜日なので早く予約を入れたいのですが、困っています。
    他に予約できるサイトをご存じでしたら、ご教示いただけると嬉しいです。

  • jin より:

    追記
    日程修正です。正2023/6/18(日)です。

  • 匿名 より:

    ああ、そういう事でしたか。大変申しあげにくいのですが、単に売切れになっただけの話だと思います。ハイシーズンは予約可能になってから数日で完売することもあると聞きます。

  • 匿名 より:

    他の方がドムスアウレアのガイドツアーが公式HPから予約できないと言ってますから根の同じ問題のようです。

    予約できるサイトから予約しないとすぐに売り切れになってしまうと思います。
    www.getyourguide.jp/colosseum-l2619/

  • 匿名 より:

    これを書いている時点で進展がありました。計画されたメンテナンス中ですと表示されています。文字通り信じていいかは別として少なくともシステムが正常に稼働していないことだけは確かなようです。
    colosseo.it/

  • jun より:

    匿名様

    新しい情報をありがとうございました。
    ちょっと腑に落ちました。
    根気強くアプローチしてみたいと思います。

  • 匿名 より:

    カレンダーの日付が薄緑の日以外は売切れなので選択できないようです。薄緑の日をタップするとその時点で空きのある時間帯が表示されました。

    それではまったく望みがないかと言いますと、次の記事を読む限りは一人で訪問する人限定でコロッセオ広場のチケット売り場で買えるようです。

    colosseo.it/2023/05/apertura-biglietteri…

  • jun より:

    匿名様
    報告です。
    予約希望日の為、朝からPCとスマホでチェックしていましたが、結局HPからは予約不可でした。
    現地時間9:30AMにカレンダーがグレーからピンクになりました。瞬殺です。
    仕方なくGETYOURGUIDEからマルチメディアビデオ付入場券を購入しました。
    音声ガイドだけの設定が無いので諦めて進んでいくと、なぜか予約画面では音声ガイドの選択ができました。
    でも、費用はビデオと同額で、含まれているサービスに「音声ガイド」とは記載が無く、何を渡されるのか(笑)よく分かりません・・・。
    バウチャー引き換えはベネツィア広場そばのツーリストオフィスのようです。
    予約時間がコロッセオの入場時間なのか、オフィスに行く時間なのかもよく分からないです。前日にチケットを受け取りたいですが、しくみが判りずらいですね。
    とりあえず入場券だけは確保したので、頑張って行ってきます。
    いろいろお世話になりました。
    お役に立てる情報がゲットできたら、後日報告させていただきます。

  • 匿名 より:

    コロッセオの公式予約サイトに、
    from this coming May 15th, the Park has arranged the opening of the “Temple of Venus and Rome” ticket office on the square of the Colosseum and “Arco di Tito” for the sale of admission tickets intended only for non-brokered individual visitors, up to the end of availabilities,また、
    From May 15, 2023 the ticket office “Temple of Venus and Rome” will open on the Colosseum square near the Temple of Venus and Rome, for the sale of admission tickets exclusively to individual visitors, while stocks last.The ticket office will be open daily from 9 a.m. to 6.15 p.m.
    とあり、現在オンライン受付は中断しているみたいだから、
    現地に行って、上記2カ所のいずれかで、当日券を買えばいいことになるのではないでしょうか?

  • jun より:

    junです。
    GETYOURGUIDEで予約してフォロロマーノとコロッセオに入場しました。以下報告です。
    予約日前日にGETYORGUIDEから、「運営の都合上、予約時間は1時間あとになります」と英文と他言語(日本語無し)でメールが届きました。

    予約時間=ツーリストオフィス手続き時間 でした(数度の確認メールに記載されていた)ので、1時間遅れでオフィスに行きチケットを発券してもらいました。
    その際、
    「あなたは特別にコロッセオ地下の入場を許可します。でも音声ガイドはつきません」と言われたので、
    「ちょっと待って。音声ガイド付で予約したし、その分のお金も支払っている。地下のオプションは不要なので音声ガイドをつけてください。音声ガイドがつかないなら、その分のお金を返して欲しい」とその場で抗議。
    スタッフは私の予約が音声ガイド付であること再確認し、1回目発券のチケットから15分あと(ゴタゴタしたから?)の時間に発券し直しました。
    丁寧な応対ですがかなり適当なので、言いたいことははっきり言った方がいいです。
    その後、会議室のようなところでローマ全体のビデオを見せられ、各自フォロロマーノから入場してね の流れでした。
    コロッセオでオーディオを借りると、不要としていたビデオ付きでした。
    どおりで高額と思いましたが、予約時音声のみの選択は出来なかったので最初から抱き合わせ設定のようです。
    ちなみにオーディオは音が出ない等の不具合が多いようで、私も1回取り換えてもらいました。
    延び延びになった入場時間のおかげでほぼ閉園時間まで滞在、オーディオは退場ゲートで返却、夕方涼しくなってきたので結果オーライでしたが、あとの予定が詰まってる人は困ったかと思います。

    17:00頃フォロロマーノを出た凱旋門近くの窓口に列が出来ていたので、もしかしたらあれは匿名さんのおっしゃる当日入場券売り場かもしれません。(未確認です)

    最後まで手ごわい相手でしたが、2000年前の建物を目の当たりにして心底感動したのは間違いありません。頑張って行った甲斐がありました。
    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました