駅とバス停の位置関係

質問No.4767518 :  より

Catania Airport Fontana rossa Station 鉄道駅の地方行きバス停はどこにありますか?
Caltanissetta Xirbi カルタニセッタ シルビのバス停から鉄道駅はどちらの方向にありますか?位置関係を教えて下さい。
明日午前中に乗り換えします。

11 Responses to “駅とバス停の位置関係”

  • 匿名 より:

    空港のインフォでお尋ねください、と取り急ぎお答えしておきますが、調べて判ったらお知らせします。

  • 匿名 より:

    それぞれ乗降地を拡大して見てください。空港は駅前ロータリー、Caltanissetta Xirbi は駅の北側がバス停のようです。
    goo.gl/maps/hPbVn4BrwtnyAtKe9

    空港駅前ロータリー風景。
    goo.gl/maps/r7yhNuv3Yri7AuEw8

    普通は駅の出口辺りにバス停があるのですが見当たりませんでした。しかし、辺境の駅でバス停が遠くにあるとは考えづらいです。
    goo.gl/maps/AvFnVNy8NdWSQtYi9

  • 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます。Catania Airport Fontana rossa Station は小さな駅みたいで出口1箇所で、出た所がバスロータリーのように見受けられます。空港行くバス停と地方行きバス停をまちがわなければ大丈夫かなと思いました。
    Caltanissetta Xirbi 駅はどこが正面出口も不明ですね。Googleマップの経路ではバス停ら駅の案内が表示されず、ただ乗り換えと書かれていますので、バスは駅の前に止まると考えています。乗り換えに15分しかないから間違えれば乗り遅れますが、3時間後にパレルモ行きがあるみたいなので、なんとかなるかと期待しています。
    アドバイスは心強いです。
    パレルモ行き無事到着したらお礼メールします。

  • 匿名 より:

    ん?空港からバスでCaltanissetta Xirbiへ行き列車でPalermoへいらっしゃるのですか?

    質問されているのが日本時間の2023年5月20日 02:08なので現地時間では19日の質問。20日のお昼頃となると空港09:04—Caltanissetta Xirbi10:46のバスで11:01発のR5509にご乗車の予定なのだろうと想像します。Caltanissetta Xirbi 駅の出入口は行けば判ると思いますが、駅舎いずれかの扉を開けて入ることになると思います。列車はだいたい遅延運行されていますしバスの出発時間は割と正確ですから恐らく乗換え損ねの可能性は低いと思います。仮にしくった場合、2時間後にある次の列車はRoccapalumba-Aliaで乗り換えがあります。そこら辺は大丈夫だとは思いますが老婆心ながら。

    良いご旅行になりますように。 Palermo、いいですね!

  • 匿名 より:

    ん?Catania AirportからならPalermo行きの直通バスがあるのにわざわざバスと列車にしたのはなぜですか?

  • 匿名 より:

    シニア夫婦なので、狭い座席とトイレが心配のなので列車旅です。詳しく調べて頂き有り難うございました。乗り換えも順調に出来ています。最後の最後でCaltanissetta Xirbi からパレルモ行き列車がストップして、今、代替えのバスを待っているところです。カターニアからのバスにはトイレがありました。次回からはバスも選択肢に加えます。

  • 匿名 より:

    多分他のトピで回答されていたご夫婦でしょうか? もしそうなら、CARTANIS.XIRってCaltanissetta Xirbi のことですね? しかも、同じ工程で2度も列車のキャンセルに合ったことになったのですか?違ったらゴメンナサイ!

    それはともかく、総じて長距離バスの座席は悪くはないもののトイレ付であってもそれが必ずしも使える保証がないのもこれまたイタリアです。しかしながらそう悲観することもなく、南に行くほど自由度は高くなる傾向があり決められたトイレ休憩拠点以外でも頼めば停まってくれたりします。もっとすごいのはバス停が無いところでも乗り降りできちゃったりします。この板で過去にそれを経験した人のトピがあります。
    qaitaly.com/2102/

    個人的にはスーツケースを持って駅構内を移動するのに抵抗がありスーツケースの置き場に困る事がある列車よりも、横っ腹のトランクに預けてしまえば手ぶらになるバスの方が好みです。

    無事パレルモにご到着されますように。

  • 匿名 より:

    ご指摘のシニア夫婦です。代替えバスが2時間後に到着して、12:30到着予定が14:50となりましたが、ゆっくりと座って待てて旅行疲れが解消出来て、かえって良かったです。Caltanissetta Xirbi 駅はカフェ☕の自動販売機0.5ユーロだけで、駅周辺は店はおろか家もないところです。
    色々アドバイスを頂き心強かったです。本当に助かりました。旅行も残り3週間となりました。また、お世話になるかと(お世話にならないほうが良いのですが)思いますが、宜しくお願いいたします。

  • 匿名 より:

    Palermoと言えば、もう随分前になりますがTrattoria Ferro di Cavallo(蹄鉄)のPasta con Le Sarde(いわしのパスタ)を食べた後に近くの市場
    へ行った記憶があります。後は定番のAntica Focacceria San FrancescoでPanino con la milzaでしょうか、好き嫌いがありまけど。

    お疲れ様でした!

  • 匿名 より:

    Trattoria Ferro di Cavallo でイワシのパスタを食べました。安価で美味しかったです。予約は取らないからオープン時間19:30に来るように言われ少し早めに行ったので入れましたが、30分後には満席で1時間後は30人ぐらい順番待ちで並んでいました。(2023.5.20土曜日)

  • 匿名 より:

    お口に合ったようでよかったです。シェフGiuseppe CIMINNAさんの料理は地元の衆にも愛されていると聞きました。蹄鉄つながりで馬にも乗ってみたいなと思われたらこちらがお勧めです。引き馬も外乗も宿泊、食事もできます。トピずれしてゴメンナサイ!
    www.losperone.it/

この質問への回答は締め切りました