アレ-ナディヴェロ-ナチケット

質問No.4791206 :  より

WWW arena.it でヴェロ-ナオペラのチケットを購入する際 購入者情報を登録しようとする際に認証コ-ドが届きません。受信設定は正しいのですが、チケット販売側の問題でしょうか。
解決策がわかれば教えて頂きたいのですが❗

6 Responses to “アレ-ナディヴェロ-ナチケット”

  • 匿名 より:

    シミュレーションしてみました。考えられる原因は2つ。

    まず、日本から予約した場合、現地時間の平日深夜土日祝に行われるシステムメンテに引っかかってしまったことが考えられます。現地時間の日曜に発生した問題ではありませんか?日本のように「現在システムメンテ中です」的表示が出ることはイタリアではほとんどありません。現地時間の平日9時から18時くらいにリトライしてうまくいけばこれが原因です。

    次は、メアドの問題。登録時に自分のメアドを間違ったかアレーナからのメールがリジェクトされる設定になっているかです。ユーザー登録からやり直し(登録済みのメッセージが出たらこれが原因ではないことになります)、一旦すべてのメールを受信可能にしてみてください。

    途中まで進んでいた予約は一定時間経っても次のステップに進まないとタイムアウトで自動的にキャンセルされます。演目によっては席が少なくなったり無くなったりしています。お早目に!

  • 匿名 より:

    アレ-ナディヴェロ-ナのチケット購入に関する質問に返信いただいて有り難うございます。アドバイスの内容を全て試してみましたが解決出来ませんでした。私の力不足だと思います。
    いずれにしても関心を持っていただいて感謝、感謝です

  • 匿名 より:

    その他に考えられる原因としては、全角半角の混在とかメアドの前にスペースがあるとリジェクトされる場合もあります。

  • 匿名 より:

    電話番号でJapan(0081)を選んだ後、次のPrefixに頭のゼロを取って入力していますか? 090なら90と入力します。

    この時、CountryがJapanからItalyに戻ることがあるので注意してください。

    二つある内、下の方に✔を入れてRegistrationをポチった後にSMSで4桁の数字が送られてきます。何か入力欄で間違えがあればその場所にエラー表示が出るか、一番上の赤い帯のところに何が間違いだったかの表示が出ますので、そのメッセージを教えていただければアドバイスできると思います。

  • Italiano より:

    私も最近別のオペラ劇場のチケットをVivaticket経由で購入しましたが、SMS(電話番号)経由で認証コードが届かず苦労しました。が、検索した結果、「海外からのSMSを受け入れる」設定にしたところ、無事届くようになりました。ご参考までに。

  • 匿名 より:

    シミュレーションしたところ、TicketOneからのSMSで”TicketOne: Il tuo codice di verifica è 1234″というメッセージが届きました。私のスマホの特性なのかもしれませんが普段は送り主の電話番号が表示されるエリアにTicketOneと表示されました。

    ゼロサプレス(市外局番の頭のゼロを取ること)していない、電話帳にない送り主からのSMSの着信拒否、海外からのSMSの着信拒否が原因ではないでしょうか。

この質問への回答は締め切りました