ナポリシラクーサ間のイタロ夜行列車について

質問No.4950447 :  より

10月30日にナポリから夜行列車でシラクーサまで行くつもりでしたが
今、夜行列車はなくなっているのでしょうか。
たとえば8月後半で検索しても出てきません。夜行列車だけでなく
全ての列車がでてこないのでどうなっているのかと思っています
たとえば8月後半で検索して検索できません。
ナポリシラクーサ間は飛行機に変えた方がいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

2 Responses to “ナポリシラクーサ間のイタロ夜行列車について”

  • 匿名 より:

    確かにサイトの行き先メニューにシラクーサはあるのですが、イタロの地図上はサービスを提供しているのはレッジョ・カラブリアまでです。
    www.italotreno.it/it/destinazioni-orari

    トレニタリアのInterCityNotte 1955便と勘違いされていませんか?

  • 匿名 より:

    イタロはシチリア走っていません。メッシーナまでならヴィラサンジョバンニから船に乗り換えですし、それ以外はやはりヴィラサンジョバンニでバスに乗り換えてメッシーナ海峡を渡ります。バス便もアグリジェント、パレルモなど8都市のみでそこにシラクーサは含まれていません。

    イタロのネットでシラクーサが出てくるのはこれから計画があるからかもしれませんが、強いていうならそのゆるさがイタリアなのです。

この質問への回答は締め切りました