乗り継ぎの質問

質問No.5335133 :  より

ANAで羽田空港発、ミュンヘンでルフトハンザに乗り換えてフィレンツェ着。
ミュンヘンでのANA便の到着はターミナル2。ルフトハンザ便の出発もターミナル2。
このためなのか、乗り継ぎ時間が、1時間しかありません。設定最小時間の45分ギリギリのフライトスケジュールなのですが、同じような条件で、ミュンヘン空港で乗り換えた方の体験談をお聞かせください。
荷物は、ロストバゲッジの経験ありで懲りたので機内持ち込み・席はプレエコです。

4 Responses to “乗り継ぎの質問”

  • INO より:

    逆パターンですが、参考まで。
    10:05 伊LIN(ミラノ・リナーテ)→11:10 独MUC(T2) by LH7405 (Air Dolomiti)
    12:50 独MUC(T2)→ 08:20 +1day 日HND (by LH714)
    独ミュンヘン空港では無料のトラムが定期で出ており、容易にターミナル移動ができます。
    乗り継ぎ1時間程度あれば、搭乗間に合うと思います。

    • INO より:

      済みません…補足です。
      往路ですと、MUC空港で入国審査を受けることになります。
      混雑具合にもよりますが、入国審査待ち10分程度であれば、問題なく次の便に搭乗できると思います。
      念のため、座席はプレエコとのことですので、エコ席よりも早く降機できる思います。
      早歩きで審査ゲートへ移動下さい。

      • セイゴ より:

        早速のお返事ありがとうございます!あれからターミナル2の地図をみてみました。そこにこのお返事をなので、より理解が深まりました。
        セイゴ予定通りにターミナル2について、ターミナル2から出る=同じ建物の中にいて、違う階へと移動するのであれば、早歩きでテキパキしたら余裕感。万が一、乗り継ぎ出発がターミナル1だったら、毎20分運行シャトルバスでターミナル2から1へ移動。移動した先で、《ヨーロッパ圏内に入国》以下手続きして、搭乗ゲートへ。という流れですよね?

        • INO より:

          シェンゲン国内&スターアライアンス系運行会社(NH LH)利用による乗り継ぎのため、
          ターミナル2内での乗り継ぎとなります。
          ゲート間の移動は徒歩で十分間に合います。
          万一、搭乗/到着ゲートがサテライト・ハンガーだった場合も、トラムが定期運航しておりますので、苦労しないと思います。
          但し、MUC到着後、入国審査→保安検査がありますので、
          保安検査を通過するまでは、迅速に行動下さい。

この質問への回答は締め切りました