ヴァチカン美術館のバウチャーについて

こんにちは。

2月にイタリア旅行でヴァチカン美術館に行く予定で、先日インターネットで予約しました。

印刷用バウチャーがメールに送られてきたのですが、QRコードではなく、細長いコードしか表示されていないのですが、これで入館できるのしょうか?
また、電子用バウチャーも入手したいのですが、パソコンで開いてもQRコードが表示されません。

初めてのヨーロッパ旅行で不安がいっぱいです。
ご存じの方がいらっしゃればご教授願います。
よろしくお願いいたします。

One Response to “ヴァチカン美術館のバウチャーについて”

  • sawa より:

    公式サイトの説明を読むと、このサイトから予約されているなら、以下のページから再送してもらえそうですよ。予約した折のコード番号とメールアドレス、生年月日を入れて(自分の予約を)検索する「avvia ricerca」をクリック。
    tickets.museivaticani.va/booking

    それでもバウチャーが送られてこない場合は、設問事項(D(質問)上から13行目)にも説明がありますが、入口の係の人に予約コード 2K… を提示すれば、(恐らく)QRコードを印刷してくれるようです。多分入口ではQRコードの提示で入場するシステムなのだと思います。どちらにしても、予約時のコード番号が必須です。説明によると予約コードは、「2k…」のような番号なので、送られてきたメール、あるいは支払い時にコード№が表示されていたと思いますので探して上記を試してみられてはと思います。https://tickets.museivaticani.va/support


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress. Design: Supermodne.