ネーミ湖について

質問No.5566012 :  より

日曜日にローマからネーミ湖に行こうと考えています。往復タクシーを利用しようと思いますが、ネーミ湖周辺にはタクシーがありますか。ローマまで送迎してくれるでしょうか?

フーリーナウで呼ぶことも可能でしょうか?

教えてください。

5 Responses to “ネーミ湖について”

  • 匿名 より:

    方法1:乗ったタクシー、あるいはローマで何時にどこでピックアップしてほしいのか予約する。

    方法2:ネーミ湖周辺のバール、リストランテで呼んでもらう。NemiかGenzanoでということになると予想。

    方法3:アルバーノ湖との間に無線タクシーCastelli Romaniがあるのでネット見積り・予約する。
    www.castelliromanitaxi.com/prenota/

    Freenow、appTAXI、itTAXIなどタクシーアプリが乱立していますが、ネーミ湖に行く人がほとんどいないので回答つきづらいと思いますし、ネーミ湖近くには個人タクシー1社とCastelli Romaniくらいしかないのでその場で呼んでもすぐには来てもらえない可能性があるので、私だったら前もって予約しておきます。

    逆にお尋ねしたいのですが、ネーミ湖の見所は?

  • 匿名 より:

    詳しく教えて頂いてありがとうございました。
    近くにイチゴで有名な可愛い街があります。観光して見たいと思いました。

    • 匿名 より:

      日曜というのは、毎年 6 月の第 1 日曜日にNemiで開催されるイチゴ フェスティバルがお目当てなのでしょうか? そうなら混雑が予想されるので私だったらRomaとCastelli Romaniで見積り取って事前予約すると思います。参考最高料金は68€でこれ以上だったら高すぎです。

      バックアッププランとして公共交通機関での帰り方も抑えておくなら、ググマップの検索欄に da mine a roma と入力するとその時点での帰り方がリスト表示されます。
      maps.app.goo.gl/EH2ZrociBEN8bAE28

      NHKの昨年の旅するイタリア語でNemiが紹介されて綺麗な街だなとは思っていましたがイチゴで有名だとは知りませんでした。食いしん坊なのでミーネ湖南西の街Genzano di RomaのL’Angoletto Vino E Cucinaでご飯する予定にだけなっています。笑

      良いご旅行になりますように!

  • 匿名 より:

    ありがとうございます。
    感謝でいっぱいです。

この質問への回答は締め切りました