6月2日の共和国建国記念日のベネチアについて

質問No.5680319 :  より

はじめまして。
来月6月上旬にベネチア・フィレンツェ旅行を予定しています。1日に日本を出発して2日にベネチア・マルコポーロ空港に朝到着し、アリラグーナの水上バスでサンマルコ広場に移動する予定です(ホテルがサンマルコ広場近くなので)。
2日は共和国建国記念日と聞きましたが、ベネチアの観光施設や交通機関が休みになるなど、観光に影響はあるでしょうか?日曜なのでお店やレストランは休みのところもあるかなとは思いますが…当日は到着日で疲れていそうなので、今のところ観光の予定はあまり入れておらず、サンマルコ広場付近を散策して現地になれる、ぐらいのつもりでいます。一番気になるのは空港→サンマルコ広場の水上バスですが、運休などはあるでしょうか?

2 Responses to “6月2日の共和国建国記念日のベネチアについて”

  • sawa より:

    Alilagunaのサイトにもありますが、この会社は空港路線を担っているので、余程のことがない限り、年中無休で運航しています。又町の中、お店も開いています。観光施設は、今見たところドゥカーレ宮殿は入館可能。ご心配なら訪問先の各サイトで確認するのが確実です。

    Alilaguna
    ★Domande frequenti:
    Il servizio Alilaguna viene effettuato tutto l’anno?
    ★Risposta:
    Il servizio è attivo 365 giorni all’anno sulle linee Blu, Arancio e Verde. La linea Rossa è stagionali (aprile-ottobre).

  • 文月 より:

    回答ありがとうございます。
    Alilagunaの水上バスは年中無休、街中のお店も開いているとのこと、安心しました。ドゥカーレ宮やサンマルコ寺院などの観光名所は翌日以降に見学予定です(質問にも書きましたが、到着日は疲れていそうなのと、万が一飛行機が遅延して予約していた施設に行けないともったいないので…)
    親切にご回答いただき、ありがとうございました。

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です