来年の夏のイタリア旅行を計画中です。

質問No.589958 : Yes Yuチャン より

毎年夏は南フランスの旅行に出かけていたのですが、今年はテロを恐れて、ヴェネチアとミラノを観光いたしました。来年も夏7月9日頃からの6泊から7泊の旅行を考えています。まずは行きたいところを挙げますと、コモ湖周囲の湖水地方、ジェノバやポルトフィーノ、チンクエテッレなど湖や地中海沿岸の観光地を考えています。私たち夫婦2人でスーツケースを押して何回も列車に乗るのは大変なので、南フランスの時はカンヌに宿をとって、そこからガイドの方に色々な観光地に連れていってもらう、あるいは車が混む路線の時は船でサントロペとかに行っていました。来年もミラノに宿をとって、そこを拠点に観光しようかと考えていますが、夏の交通事情がよくわかりません。貴社の列車を使うチンクエテッレツアーも興味があります。ジェノバやポルトフィーノはガイドさんに車で案内してもらわないといけないかとおもます。湖水地方ですが、ミラノから移動してそちらのホテルに泊まり、そこからミラノの空港まで出て日本に帰ることも考えています。ルガーノはどうなのでしょうか?今まだ計画中なので、頭の中がまとまっていませんが、アドバイスいただければと思います。

One Response to “来年の夏のイタリア旅行を計画中です。”

この質問への回答は締め切りました