ベニス グランカナルの船着き場の乗降

質問No.610721 : JACK MANUEL より

サンタルチア駅からリアルト橋方面に乗ると左岸の船着き場しか
乗降できないと思うのですかホテルからのメールでは右岸の船着き場にも
寄れるようなのです。
事故多発すると思いますが賢人に確かめたくてよろしくお願いします。
ホテルがリアルト メルカト(左岸)の近くなのですがー。

3 Responses to “ベニス グランカナルの船着き場の乗降”

  • けんけん より:

    Rialtoは確かに左側ですが
    その1つ前のRialto Mercatoは右側になります。
    基本的に1つのフェルマータ(船着き場)ごとに左右の岸に交互に着くはずです。
    よい旅を。

  • sawa より:

    乗船するヴァポレットは、1番のリド島行きですが、このヴァポレットはいわゆる各駅停車で、カナル・グランデの両岸に交互交互にとまります。ご心配はいらないですよ。ちなみに降車される船着き場は、「Riarto Mercato」(リアルト・メルカート)という駅名です。魚市場があるのでこの名称になっています。サンタ・ルチア駅から約20分ほど、船内では次に停船する駅名を「prossima fermata~(次の駅は・・・)」とアナウンスしてくれます。

    サイトに路線地図と時刻表がpdfファイルでUPされていますのでご覧になって下さい。

    actv.avmspa.it/content/orari-servizio-di…

  • jack manuel より:

    お礼 けんけん様 SAWA 様

    納得のいくご説明ありがとうございます。

    3日間のヴェニス滞在を楽しみます。

この質問への回答は締め切りました