ヴェネチア空港ストライキ

質問No.675890 : ねこしゃん より

HISのストライキ情報によりますと11月7日、ヴェネチア市内空港 8時間ストライキ(10:00~18:00) ストライキ参加者は地上業務員等で地上業務の乱れなどが懸念される、とあります。 当日18:55に到着予定です。荷物の受け取りが心配です。大丈夫でしょうか?

2 Responses to “ヴェネチア空港ストライキ”

  • Marco より:

    レスが付きにくいのは、ストライキが荷物受取にどれくらい影響するかは誰にもわからないからだと思います。
    スムーズに出て来れば幸運だと思えば良いし、受取に時間がかかってもストなので仕方無いです。
    預け荷物が出て来なかった場合に備えて1泊分の下着と靴下は機内持込みにしています。過去に荷物が1便後の飛行機に間違って積まれて、荷物到着が1時間後になると言われ、ホテルまで配達すると言われましたがそこはイタリア、乗客200人分の荷物を当日中に配達するなんて信用出来ないので空港で待ちました。翌日、観光ガイドさんにその話をしたら、それは賢明だと。まず当日中の配達は期待出来ないし、翌日配達ならめっけもの、だそうです。

  • ねこしゃn より:

    回答ありがとうございました。 いつも一泊分の支度はしておりますが、受け取れれば幸運と思います。 ホテル配達を待つよりMarcoさまのように空港で待ってみようと思います。 

この質問への回答は締め切りました