冬季12月のアマルフィへの行き方

質問No.782990 : あち より

新婚旅行で2016/12/12にポンペイ→アマルフィへ動するのですが、色々調べましたが今年の冬季フェリー運航状況がよくわかりません。少ないながらも運行しているのか、バスのみなのか・・・。出来ればポンペイ→サレルノ間を鉄道移動後、サレルノ→アマルフィ間をフェリーで移動したいと思っています。また、2016/12/13にアマルフィ→ナポリ→ローマへ移動予定です。帰りはソレント経由でナポリに戻りたいと思っていましたので、アマルフィ→ソレント→ナポリ間もすべてフェリーがあればベストなのですが・・・。難しいでしょうか。また、フェリーが無理な場合はバスでの移動が良いでしょうか?タクシーの場合は往路代金で値段が高そうなので最終手段なのかな?と考えています。とてもタイトなスケジュールの為、出来るだけ早く移動出来る道順と手段で移動したいです。どなたか分かれば教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

One Response to “冬季12月のアマルフィへの行き方”

  • MAT より:

    1)サレルノからは冬場は陸路のみであるかと。少なくとも使い勝手のいい TRAVELMAR は運休中です。
    2)アマルフィ→ソレント→ナポリ の移動であればバス+周遊鉄道でしょう。ソレント→ナポリだけなら船便もありますが、どのみちナポリ中央駅を目指すなら港への/からのアクセス分時間の無駄です。

この質問への回答は締め切りました