クリスマスのローマ

質問No.783185 : たけ より

12/24-26ローマに滞在します。そこで、3点ほど教えてください。
1.まず心配なのが食事です。12/25はクリスマスでお店はどこもやっていないような気がするのですが、レストランとかは開いていますでしょうか。
2.現在ドムス・アウレアは見学可能でしょうか?予約は必要?
3.ローマ文明博物館はまだオープンしていないのでしょうか。昔、一度見学したことがあり、2014年に再度行ったときはクローズされていていつオープンするかもわからないということでした。
その他、クリスマスならではのお得な?情報などあれば教えてください。
何卒よろしくお願い致します。

3 Responses to “クリスマスのローマ”

  • 堂 剛 より:

    (1)についてのみお返事しますと、さすがにローマ、レストラン全滅ということはありません。営業している店もあります。
    今年すでに確認済の店は、下記「Ristorante TEMA」で12月25日のディナー営業しています。下記ページに告知も掲載済です。
    www.amoitalia.com/roma/ristorantetema.ht…
    あと今年は未確認ですが、トラステヴェレのCarlo Mentaも例年営業しています。それも告知文を掲載しています。
    www.amoitalia.com/roma/restaurant_carlom…
    あとは個別に行きたいレストランに電話して確認&予約されることをおすすめします。

  • MAT より:

    ドムス・アウレアはこの前のGWに(ようやく)入れました。「現在」というのが数年前の崩落を念頭においた話であるなら、再び見学可能になっています。
    archeoroma.beniculturali.it/siti-archeol…

    Prenotazione obbligatoria です。予約は必須。

    ざくっと見たところご希望の日程だと見学可能なのは12/24(土)だけですね。早めの予約をお勧めしておきます。

    ローマ文明博物館はあいかわらず閉鎖中ですね………

  • たけ より:

    堂さま、MATさまご回答ありがとうございます。
    レストラン、探してみます。
    ドム・スアウレアは土日だけなのですね。24日ローマ入りなので今回はちょっと無理そうです(T T)
    ローマ文明博物館はいつかもう一度行きたいです。。。

この質問への回答は締め切りました