フィレンツェ中央駅の荷物一時預かり所について

質問No.845048 : リサババ より

ミラノからローマに行く途中でフィレンツェに寄ろうかと思っていますが、どこの駅も荷物一時預かり所は
いつも混んでいるので預けたり受け取ったりに時間がかかりそうなのでどの位余裕を持って行ったら良いでしょうか?
経験した方がいらしたら情報を教えて下さい! 宜しくお願いします。

One Response to “フィレンツェ中央駅の荷物一時預かり所について”

  • sawa より:

    昨年クリスマスにフィレンツェに滞在していましたが、その日の午後に駅構内の荷物預け所に行きました。荷物を預ける為ではなく、ここにちょっとした文具類が置いてあって、大型封筒を買いに行ったのですが、その時には五人ほど並んでいました。荷物を預ける人や受け取りの人たちでしたが、窓口は一つではあるものの、係の人は、結構手際よく対応していました。この預け所はリニューアルされて利用しやすくなりましたが、どのくらい時間がかかるか、これはどこの荷物預かり所も同じですが、その時になってみないと分からないです。ただ、構内は小さく平面だし、列車を降りてからの移動は楽です。なお、封筒の購入のため、この五人の人の列に並びましたが、10分も待たなかったと記憶しています。参考までに。

この質問への回答は締め切りました