ラベッロからポンペイまでの移動手段

質問No.990957 : グッチーナ より

友達と3人で南イタリア旅行を計画しています。ラベッロに宿泊して翌日にアマルフィ海岸をタクシーでソレントに向かってドライブし、ソレントから鉄道でナポリを経由してローマに行く予定です。その途中でポンペイに少し寄りたいと思っています。
ナポリからローマへの鉄道の出発時間があるのであまり余裕がありません。
そこで、ラベッロからタクシーを頼んでポンペイまで行くとしたらどれくらい時間がかかりますか?
そして料金がどれくらいかかるかわかりますか?
よろしくお願いいたします。

3 Responses to “ラベッロからポンペイまでの移動手段”

  • 堂 剛 より:

    あくまで予想ですが、だいたいキロ2ユーロで計算しますと、ラベッロからポンペイまでは経路により31.3キロ、もしくは40キロとなります。
    有料道路を通るので料金は80〜100ユーロくらいが目安になると思います。所要時間は50分〜1時間です。
    goo.gl/maps/U7JZeQy9Yq42

  • Marco より:

    タクシーは事前にホテルに手配お願いした方が良いと思います。ボラれる心配も無いですし。その時に、アマルフィ海岸沿いにポンペイに行って欲しい事を伝えないと、海岸沿いに行かず山越えルート(こっちの方が近道)通るかも。
    それと3人なのでスーツケース載せられるかですね。小さいタクシーだとせいぜい2つしか載らないと思います。

  • グッチーナ より:

    情報ありがとうございます!
    ポンペイまでのルート、 料金、タクシーの大きさを考えてポンペイまで行ってみたいと思います。

    早速の連絡ありがとうございました!

この質問への回答は締め切りました