ボルゲーゼ美術館の予約について

質問No.1193 : HY より

9月上旬にローマへ行くのでネットで予約を取りたいのですが、公式サイトでは今の時点で8月分の予約しか取れません。このまま待っているよりも電話で予約したほうが確実ですか?電話予約の方が優先で、ネットでの予約販売が始まるころには売り切れになっていないか心配です。

3 Responses to “ボルゲーゼ美術館の予約について”

  • ななし より:

    今見て見ましたが、9月8日まで申し込み出来ますので、それ以降も順次更新され出来るようになると思います。

    なお9月8日は、9時から11時までが151空いていてそれ以外は300以上空いています。
    9月7日も全日200~300以上空いています。
    9月2日の日曜日でも245~300も空いています。

    日程がわかりませんが、ツアー等の自由時間で限られた時間とかでなければ、ネットで出てからでもどうにかなると思います。
    もしツアーとかの自由時間等で行きたいのでしたら、TEL予約した方が確実です。

    私が7月にTEL予約した時は、現地で1週間前でしたが全日空いていて何時でもOKでしたよ。
    もしかしたらたまたまその時のタイミングかもしれませんが、TELは自動音声からの英語での取次ぎの後待たされる事が多く、途中で切れ5回もかけなおしました。
    ホテルの無料電話でしたので良かったですが、日本からとか携帯からだとかなり料金がかさみそうです。
    結局フロントの人に頼み、イタリア語での予約でやっと繋がりました。

  • ななし より:

    よくよく考えたら、アーモイタリアさんに頼んだほうが早いですね。
    上記コメントは無視していただいて構いません。
    このHPの上の欄からも飛べますが、一応書いておきます。
    www.amoitalia.com/museo/borghese.html
    安心で、手っ取り早いし、安いし、HPかブログ持っていてアーモさんリンクすれば無料ですし至れり尽せりです。
    しかも、美術館のHPからの予約料も要らないですしね。

  • HY より:

    ななし様
    返信ありがとうございます。ネットで予約をと思い毎日のようにチェックしていたのですが、いよいよ日程が迫ってきたので覚悟を決めて電話予約をしようと思っていたところです。早速ネットで予約を入れ、今確認書をプリントアウトしたところです。これで安心して出発できそうです。詳しい情報をいただき本当に助かりました。ありがとうございます!

この質問への回答は締め切りました