イタリアの各都市間の高速列車について

質問No.1228 : SN より

私は9月4日7時ごろミラノ→ローマ、9月5日7時頃ローマ→ナポリ、9月7日7時頃ナポリ→フィレンツェ、9月9日7時ごろフィレンツェ→ヴェネチア、9月11日7時頃ヴェネチア→ミラノを一番早い電車で移動したいのですが、どの種類の電車が速いのか、割引、どこのサイトで買えるのかを教えてください。

また、初めてのイタリアなので、見所など各都市あるいは周辺都市で教えていただけないでしょうか?できれば、主要な観光名所などもよいのですが自然を満喫したいと思っています。

夜の楽しみ方やコンサート等のお勧めサイトがありましたら教えてください。
ありがとうございます。

SN

2 Responses to “イタリアの各都市間の高速列車について”

  • ななし より:

    移動は下記2つのHPを比べて時間と金額で選べれば簡単です。
    www.trenitalia.com/
    biglietti.italotreno.it/Booking_Acquisto…

    旅行日程が遠距離に比して短い、もしくは旅行日程に比して移動距離が長いので色々とお勧めする事が難しいです。
    なので、残りの事はこちらのアーモイタリアさんのHPを気が赴くままに見て感じるがままに選んでください。
    www.amoitalia.com/

  • MM より:

    かなり忙しいスケジュールですね。 私だったらまずミラノからナポリまでEasyjetなどのLCCで飛び(所要時間約1時間25分)、その後ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ミラノと北上するコースを取ると思います。 ローマの滞在日数が一日だけのようですが、ローマは広いし、かなり見るものがあるので、私だったらローマは最低2日取りたいと思います。

この質問への回答は締め切りました