2/24 ミラノダービーについて

質問No.1713 : CM より

こんにちは!
2/11日にミラノ入りし、ぐるっとあちこちを回ったあと2/24日のインテルVSミランを観戦したいと思っています。そこで、2/12日にミラノダービーのチケットを現地購入できたらと思っているのですが、売り切れていないかが心配です。
試合日のどれくらい前にチケットは売り切れてしまうでしょうか?お詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
また、ナイター戦になりますが終了後はサンシーロからの交通機関は動いているのでしょうか?サンシーロ近くに宿を取るべきなのか迷っています。

よろしくお願いします。

9 Responses to “2/24 ミラノダービーについて”

  • JM より:

    基本的にミラノのTABACCI(綴りが違うかな?)とかで購入できると思いますよ。
    他にも、Listicketというサイトがあります(手数料で3ユーロほどかかります)。
    日本で言うところのチケットぴあみたいなサイトです。

    私はナポリ滞在中にローマの試合を観戦しに行ったのですが、チケット購入はListicketを利用しました。
    当日しかローマを訪れられなかったので、当日券が購入できないという状況を避けるためです。
    CMさんは10日前にはローマ入りするようですので、きっとチケットを買えるでしょう。
    もし、買えないようであればListicketを利用されたら良いと思います。

    セリエAの試合は大興奮間違いなしです!
    加えて、ミラノダービーですからね。
    良い旅を!

  • まみぞ より:

    私のその試合に行く予定です。
    帰りが遅いので悩んではいます…
    ほんとは昼間のまったりしたゲームにしたかったのですが、日程でどうしてもそこしか…

    調べた限りでは、地下鉄もトラムも動いてますね。地下鉄駅までの無料バスは帰りはないようです。トラムでドゥオーモまで行ってタクシーがいいのかな。
    スタジアムからタクシーあればいいんですど、どうなんでしょう…観戦記をいろいろ検索したのですがあまりないような感じで私も気になってるのですが。

  • JM より:

    > まみぞさん

    私はミラノで観戦したことがないので、参考にならないかもしれませんが…。

    私はナポリで昼間の試合を、ローマで夜の試合を観戦しました。
    バスやメトロは1時近くまで動いているので、帰るのには苦労しませんでした。
    テルミニ駅(ローマの中心地)に帰る人も多かったので、バス乗り場でほかの人に聞いたら教えてくれました(イタリア語は喋れないので、英語で)。
    イタリア人も全員が自家用車で観戦に来ることはないので、公共交通機関で問題なく帰れると思います!

    良い旅を!

  • T.kuroda より:

    CMさん
    Listicketは限定された都市でのチケットを購入することができますが、ミラノの興行は対象ではありません。
    よって、初めてミラノダービーを観戦する方は、インテルホームの場合SORO INTERでのチケット購入が一番わかりやすく、確実です。
    前日まで購入ならベスト、当日でも大丈夫と思います。(私は当日買いました。去年のGW)
    ナイター戦終了後でも、サンシーロからの交通機関は問題なく動いています。
    Lotto駅まで25分位かかりますが、多くのサポが歩いて向かってますので、安全に着くことができます。24時前には、DOMO駅とかM.C.L駅に戻れます。

    ダービー戦は、テレビでは絶対味わえない興奮があります。
    キックオフ2時間くらい前から応援合戦しているので、早めのスタジアムインを推奨します。
    日本の国旗(小旗でもよし)持っていくと、「長友、長友」と声かけられますので、これもまた楽しいですよ。

  • まみぞ より:

    >JIMさま
    便乗にお答えくださってありがとうございます。女一人なものでちょっと心配に。
    最初は15時って発表されてたんですよね、この試合…うーん昼がよかった(笑)。

  • JM より:

    > まみぞさん

    女性でこの時間は危険かもしれないですね。。。
    私はローマvsミランの試合でもヨーロッパサッカーに感動?したぐらいですので、ミラノダービーならなおさらだと思います!
    私が一緒に行きたいぐらいです…(笑)
    日本にいるんで行けませんが。
    安全面の不安などもあるかと思いますが、サッカー好きなら是非、観戦をおススメします!

  • axel より:

    私もデルビー見に行く予定です。

    デルビーは、確か試合の週の月曜日、2/18発売だったと思います。
    インテルのHPに発売要項が発表されているはずなので確認してみてください。

    当日券があるかは分かりませんが、心配なら事前に手配したほうがよいかと思います。
    イタリアにいるならポポラーレ銀行で買えるんではないでしょうか。
    インテルのオンラインでも売るはずです。

    スタジアムからの帰りは十分電車がありますが、ナイトマッチということもあり、終了後は
    さくっと出たほうが良いと思います。

    ミラノはあんまりガラがよくないので道中は十分気をつけて下さい。

    世界のNo.1のコレオグラフィーは感動ものです。

    私は今回初めてawayのサンシーロ行くので、Curva sudが手に入るかどうかとか、インテリスタ
    と乱闘しないかとか違う面で心配してますが。。

  • CM より:

    みなさん、いろいろと情報をありがとうございます!
    日本で業者さんを通すとあまりにも手数料がつくので、
    できるだけ現地で購入したいと思っていたのですが、
    大丈夫そう?なので現地でチャレンジしてみようと思います!
    ありがとうございます!!

  • パンパ より:

    僕もミランダービーに行く予定です^^
    初めての海外サッカーなのでわからないことだらけですが、公式HPを見たところ2/18にオンライン販売も開始するようなのでCMさんもポポラーレやSOLO INTERやインテルのオンラインで購入するほうが良いかと思います^^僕もそうする予定なので^^
    みんなで一緒に楽しみましょうー^^

この質問への回答は締め切りました