Reggio Emilia

質問No.1856 : 桃太郎 より

3月の日曜日にReggio EmiliaのTeatro Valliに行きます。情報が入りにくいためよろしくお願いします。
1.駅に荷物預かりがありますか?
2.もし駅前のHotel San Marcoに泊まりましたら、翌朝6時の列車に乗るのは怖くありませんか?(女一人旅です、早朝の駅がよくわかりませんので)
3.駅とTeatro Valliの近くで気楽なお勧めレストランがありましたら教えてください。

3 Responses to “Reggio Emilia”

  • P より:

    Teatro Valliには行ったことないですが、おそらく駅に荷物預かり所はないです。イタリアの主要駅以外には荷物預けはほとんどありません。朝6時の駅なんて怖くないですよ。普通です。通勤者が乗ってくる時間帯ですね。ただEuroNotteだったかな?夜行電車に乗るのはできれば避けたいところ。前日夜から長距離走ってくる電車は、みな個室のカーテン閉めていて、雰囲気がちょっと淀んでいます。危険はないですが、自分の席がすでに占領されていて座れないことがありますので。

  • 桃太郎 より:

    P様
    ご親切な返事をありがとうございました。やはり駅の荷物預けはなさそうなのですね。Bologna→Milanoの途中に立ち寄る予定でした。もう少し考えてみます。またよろしくお願い申し上げます。

  • Scibatini より:

    駅近くのホテルならば、フロントに荷物を預かってもらうという手も。 チェックイン前でもチェックアウト後でも預かってくれますが、念のため事前に確認してみてください。

    ご覧になっているかもしれませんが、レストラン選びにはトリップアドバイザーも参考になると思います。
    www.tripadvisor.jp/RestaurantSearch?geo=…

この質問への回答は締め切りました