購入済みチケットの日程変更のやり方とアカウント登録

質問No.3278 : e より

フィレンツェからベネチアへの往復チケットを購入しようと何回か試したところ、すべてエラーになってしまいましたが、クレジットカードを変えてチャレンジしたところ、あっさり承認され、確認のメールがEチケットのPDFファイル添付で届きました。しかし、購入済みの日程をよくみてみると、日帰りの予定が翌日出発になってしまっていました。自分のミスなのか、機会操作のせいなのか判別しませんが、購入済みのチケットがEconomyだったので、追加料金を支払えば、日程を変えて購入できるとネットに書いてあったように思うのです。その場合、どのような手続きをとればいいでしょうか。。。。
また、アカウント登録をしようとすると、国籍にJapanがみつからず、住所選択ができないようです。。。そのためアカウント登録もまだ済んでいません。どなたかご教授いただけないでしょうか。

3 Responses to “購入済みチケットの日程変更のやり方とアカウント登録”

  • 時々イタリアへ行くイタリア初心者 より:

    アカウント登録に関してです。
    JapanではなくGiapponeです。

    また、登録方法についてはこちら。
    qaitaly.com/2732/trenitaliaのユーザ…

  • e より:

    時々イタリアへ行くイタリア初心者さま

    ありがとうございました。イタリアでの住所はかなり適当?になってしまいましたが、
    なんとかアカウント登録はできました。ありがとうございます。

    またEconomyチケットの変更をしようとしてもErrorとなってしまう件ですが、ネットでみるとほかの外国のかたもそれで困っているようで、変更可能となっていても、いろいろと条件があるようだということがわかってきました。
    どうもあきらめるのがはやそうです。。

  • 時々イタリアへ行くイタリア初心者 より:

    ネット予約に関してはお詳しい方からのご教授を待つとして、つなぎに。

    確かにチケットの種類で変更可能ですが、もし、前日でも当日でも出発前なら変更可能となっているようなので、webでできなかった場合は最終手段でじかに手続き出来そうですね。
    www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnex…
    webで購入した方はwebで変更できるそうなので、こちらのサイトの国鉄ネット予約、国鉄全般、を探して似た事例を参考に頑張ってみてください。

この質問への回答は締め切りました