アマルフィへのフェリー

質問No.5171 : サンチャ より

こんにちは。
8月に自由旅行で家族でローマからアマルフィーに行く予定にしています。
ローマ~サレルノ間は行きfrecciabianca、帰りはテルミニ着のイタロをサイトから
予約済みです。
サレルノからアマルフィーまではバスでは無くフェリーを予定しています。
色々調べてフェリー会社(travel mar)の予約サイトは判りましたが、
事前に予約しておいた方がよいでしょうか。30分前までなら売店でチケットを買えば
乗船できると書いてましたが、繁忙期なので満員でフェリーが乗れない
とかが心配です。
また、サレルノにはフェリー乗り場が駅から近い方と遠い方があるそうです。
その辺をご存じの方、アドバイスをお願いいたします。

2 Responses to “アマルフィへのフェリー”

  • MAT より:

    その時期に行ったことはありませんが、たぶん陸路は大渋滞になるので船便に逃げる人は多いと思います。予約しておいた方が無難かと。
    遠い方のフェリー乗り場、というのは Molo Manfredi のことだと思いますが、travelmar であれば近い方なので問題ないです。サレルノ駅から南へ500m強といったところ。
    ↓ この先
    goo.gl/maps/2qUYF
    ↓ 乗り場の様子
    www.travelmar.it/it/virtualtour

  • サンチャ より:

    MATさま
    早速のお返事ありがとうございます。
    バカンスシーズンなのでバスを避ける人多そう
    ですよね。列車もホテルも予約したので日程変更も無いですし、
    やはり念の為事前に予約しておきます。
    フェリー乗り場の件も安心しました。
    アドバイスありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました