マルペンサ空港からヴェローナへの移動

質問No.5265 : kenichi より

マルペンサ空港から直接ヴェローナへ移動を考えています。
バスでマルペンサ空港からヴェラーナへ移動できるのでしょうか?
それとも、一旦ミラノに出てから列車で移動した方が良いのでしょうか?

4 Responses to “マルペンサ空港からヴェローナへの移動”

  • 時々イタリアへ行くイタリア初心者 より:

    kenichi様、
    空港 のHPを見たところ、ベルガモやブレシアへの長距離バスはありましたがヴェローナへ直行するのは見つけられませんでした。
    www.milanomalpensa-airport.com/en/direct…

    私はヴェローナへ行く時は大抵 飛行機で行きます。
    マルペンサからレンタカーで行った事がありますが手前のガルダ湖までで2時間かからない程度。確かヴェローナ空港からガルダ湖まで40分程度でしたので、マルペンサからヴェローナまで3時間弱でしょう。

    余談ですが、
    免税する必要がある時、ヴェローナ空港の免税手続きはローマやマルペンサで手続きするより時間が短縮できるので重宝しています。ローマ乗り換えで乗り継ぎ時間が2時間程度でしたら「あの長い列に並んでいたら飛行機に乗り遅れちゃう」というと納得してくれて手続きしてくれます。

  • masseto より:

    ヴェローナ空港を利用するのが一番でしょうが、航空券の関係でマルペンサからということなのでしょう。

    マルペンサ・エクスプレスはミラノ中央駅まで乗り入れていますから、中央駅で乗り換えてヴェローナまで行かれるのが便利だと思います。
    Malpensa Aeroporto〜Verona Porta Nuovaで、Trenitaliaで検索してみてください。接続の具合によりますが、2時間半から3時間弱で空港からヴェローナまで行けるでしょう。

    もちろん、ミラノ中央駅まで、シャトルバスで出るという手もあります。

  • M より:

    こんなページを見つけました

    www.milanairportsguide.com/malpensa-airp…

    最低出発1日前までの予約、片道€50、往復€90、一日5便、チケットはオンラインで購入か乗車時に購入だそうです。
    バス会社のHPがわからないので何とも言えませんが…

  • kenichi より:

    シャトルバスでマルペンサ空港からミラノまで行き、ミラノからヴェローナまでは列車で移動することにします。
    皆さん、ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました