三辺計150cm以上のスーツケースを持って、リド島へ行く方法

質問No.5327 : youko より

夫婦で9月下旬に、ベニスで2泊。うち1泊をリド島で考えています。
他都市も回るので大きいスーツケース1つ(3辺計180または200cmくらい)を持っていくのですが、ヴァポレットはこのサイズでは乗れないのでしょうか。こちらのサイトに記載が無いですが追加料金で乗船可能でしょうか?リド島宿泊は、費用を抑えたいのが主な理由なので、水上タクシーになるなら本島2泊にしようと思っています。
以上どうぞよろしくお願いします。

3 Responses to “三辺計150cm以上のスーツケースを持って、リド島へ行く方法”

  • Marco より:

    Q&Aに荷物の大きさについての注意が載ってました。
    これによると3辺合計150cmを超える場合は、追加料金が必要との事です。
    europeforvisitors.com/venice/articles/ve…
    チケット売り場の係員か、乗船する船の乗員に聞いてくださいとの事です。
    もうひとつ、日本から国際線で行かれる場合、やはり飛行機もその大きさだと追加料金が必要になります。
    航空会社で異なりますが200ユーロくらい。

  • youko より:

    Marcoさん、ご回答ありがとうございます。
    初めてのベニス個人観光で、不安がありましたがひとつ解消できました。
    飛行機についてもお知らせいただきありがとうございます。
    持っていくスーツケースの再検討も含めて考えたいと思います。
    調べていくうちリド島にも魅力を感じていたので、諦めないで済みますます旅行が楽しみになりました。

  • Marco より:

    僕が家内と出かける時は、ロストバゲッジが怖いので、機内持ち込みサイズのスーツケースに最低1泊分の着替えと化粧品類を入れてます。このサイズなら家内でも問題無く持ち運べますので。それとバックパックを1つ。こっちにはスマホの充電器や貴重品類。
    機内預けスーツケースは追加料金不要サイズにしてます。イタリアのタクシーは小さいので大きいサイズだとちょっと困るのと、列車に乗り込む時もホームとかなり段差があり、重いと持ち上げる事が出来ない。。。列車内でも置き場所に困るので。

この質問への回答は締め切りました