役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

第1日曜日のパラテイーナ及び中心部の混雑

質問No.1717652 : ともちゃん より

2月4日(日)にフィレンツェ パラテイーナ美術館を予定していますが、第1日曜日の為無料ではありますが、入場・拝観等がかなり混雑する覚悟は必要でしょうか。ウフィツィはブログ等で600人並んだ等あるので、中心部も混雑するのか気になります。避けた方が賢明であれば日程を変更しようと思います。
また日曜日にATAFバスを利用するには、バスの券の購入箇所タバッキ等は休みなのでしょうか?

2 Responses to “第1日曜日のパラテイーナ及び中心部の混雑”

  • 堂 剛 より:

    パラティーナ美術館も第一日曜日は混雑します。ただ2月であれば少し並べばスムーズに入れると思います。せっかく無料日ですので、日程は変える必要ないと思いますよ。
    ウフィツィ美術館は激混みですが、中心部は別にいつもどおりだと思います。
    タバッキは日曜日でも営業している店はあります。中心地なら半分くらいは営業しています。あとはSMSでチケット買うのが楽ですよ。

  • ともちゃん より:

    情報有難うございました。現地の詳しい様子を伺うことができ、旅の予定が楽しみになっています。

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。