パレルモのバス利用について

質問No.228882 : kota より

1.パレルモの路線バスの1日券の購入場所を教えてください。できればホテルの近く(ルンガリニ通りのハーモニーホテル)で。
2.モンレアーレに行くのに 路線バスとsightseeing busのモンレアーレ行のどちらがよいでしょうか?
 路線バスは降りてからDomeまでの距離が遠いとも聞きました。それからホテルからの行きやすさ(わかりやすさ)、バスの本数も考慮したいです。値段は考慮しません。
3.モンデッロにも路線バスで行ってみようと思います。海岸を散策して食べたりして来るのに、どこで降りてどこから乗ってくるのがよいでしょうか?

よろしくお願します。

2 Responses to “パレルモのバス利用について”

  • MAT より:

    パレルモに行ったのは直近では去年のGWですが、

    2)ここをモンレアーレとか389とかで検索してみて下さい。市バスAMATとASTについてはいろいろ書いてあります。ASTはモンレアーレのバス停位置がわかりにくいのがちょっと難あり。
    www.city-sightseeing.com/
    のバスであれば、少なくともこの前はモンレアーレのバス乗り入れ規制のため市バスと同じ場所
    goo.gl/maps/1ivXx8cxHHA2
    このあたりで客を降ろしていました。左の道の突き当たりに見えるのが大聖堂

    個人的にはASTが無難とは思っています。

    1)1日券は街中のタバッキやキオスクでは売っていないことが多い(というか私は買えた試しがない)です。中央駅まで500m程度のようなので駅西のチケット売り場
    goo.gl/maps/hpoxbjzSZBP2
    が一番近かろうかと。ただし翌日分を午後に買おうとしたらどうも「その日の在庫は売り切れ」みたいなことがありました。まあイタリアですね。
    ちなみにモンレアーレ行き市バスの起点である Piazza Indipendenza にも同様のチケット小屋があるのですが開いているのを見たことがありません。でも中央駅まで出てバスを乗り継ぐくらいならホテルから Piazza Indipendenza まで歩いた方が早かったりします。

    3)モンデッロは行っていないのでパスです。

  • kota より:

    わかりやすく地図までつけていただきありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました