シチリアのローカル電車にトイレはありますか

質問No.2373110 : MF より

パレルモからカターニアまで電車で移動するのですが、トイレはありますか。連結している車両も少ないようですが。
また荷物置き場はありますか。二人旅でスーツケースは2個で、それを網棚に載せる体力はありませんので。

2 Responses to “シチリアのローカル電車にトイレはありますか”

  • sakura da より:

    どなたからも回答がないようですので、答えにはなっていないのですが…
    パレルモからカターニアまでの移動ですが、バスを利用されてはいかがですか?
    もしかするとバスではお困りになる理由があるのかもしれませんが、私の実体験ですが、カターニアからパレルモまで好奇心から列車で移動してみようかと切符を買いにいったところ、窓口で「カルタニセッタからは代替バスですけれど、いいですか?」と言われ、荷物の移動が面倒くさいのでやめたことがあります。ですので、どのみちバスに乗るはめになるかもしれません(いつもとは限りませんが、シチリアでは代替バスがままあります)。
    荷物の件ですが、スーツケースもバスなら下に楽に入れられます。列車駅ですと、プラットフォームによっては、重いスーツケースを持って階段を上り下りしなくてはなりませんし(エレベーターがあっても故障していることも)。
    列車内のトイレについてはわかりませんのであしからず。
    (参考までに、バスの所要時間は2時間40分ほどです)

  • MF より:

    sakura da様
    ご回答ありがとうございます。私が乗る予定の電車は、トレニタリアの時刻表を見るとバスのことは書いてないようですが、そういうことがあるということですね。トイレのことはだれか知っている人がいたら聞いてみます。

この質問への回答は締め切りました