フォロロマーノ、コロッセオでの荷物預かり所について

質問No.322215 : ピントハウス より

【注意】コロッセオでは30x30x15cm以上のサイズの荷物持込が禁止となりました。
施設には荷物の預け所はございませんので、規定以上のお荷物をお持ちのお客様はご入場頂くことができなくなります。

上記の記事を見ました。
バックパックの観光者はすべてホテルか駅の荷物預かりへ戻って 又出直しているのでしょうか?
施設の近くに荷物預かりサービスのショップはできていませんか? 最近行かれた方どなたか教えてください。

One Response to “フォロロマーノ、コロッセオでの荷物預かり所について”

  • MAT より:

    レス付かないのでご参考程度ですが。

    オフィシャルであるはずの
    www.coopculture.it/
    のコロッセオのところには英語でもイタ語でも荷物のサイズ制限に触れていないんですよね………

    で、GWに行ったときもその手の表示には気がつきませんでした。見落とした可能性はあるし、地下ツアーを申し込んでいて一般入場者列でなく団体客用の列から入ったので表示がなかったということも考えられるんですが。

    ただ、スーツケースを抱えて入場している人はさすがに見かけなかったし、入場時に手荷物のX線チェックがあるので、その機械に通らないサイズの荷物はダメということはありえる話です。近くに荷預け所がある雰囲気でもないので、安全策ではじめから持ち込まないか、上サイトのローマの contatti先
    roma@coopculture.it
    に問い合わせるかをお勧めしておきます。

この質問への回答は締め切りました