1月1日のオルヴィエート

質問No.4754 : アコ より

年末年始をローマで過す予定です。
お天気しだいでオルヴィエートに初めて行こうと考えています。
もしも1月1日ということになればレストラン(Mezza Lunaなど)はオープンしてるでしょうか?
テルミニからICで 行く予定ですが、間引き運転でしょうか?
jazzには興味がありません。
jazzフェスティバルの為に教会の中に入れないってことがありますか?

2 Responses to “1月1日のオルヴィエート”

  • sawa より:

    アコさん、こんにちは。

    「Mezza Luna」のレストランの情報だけですが、以前問い合わせたことのあるアドレスが手元にありましたので、元旦の営業を聞いてみたところ、以下の返事が来ていましたのでお知らせしておきますね。

    Gent.ma sig.ra sawa,
    noi il 1 gennaio siamo chiusi però il 2 siamo aperti grazie per la richiesta molto gradita.
    trattoriamezzaluna

    と言うわけで、「1月1日はお休みですが、2日は開いている」 とのことです。オルビヴィエートはフェスティバル中なので、中心地のお店は開いている所も当然あると思いますが、混雑するのは想像に難くないし、少し外れにあるこのお店やお目当てのレストランは、問い合わせて、行かれるのならやはり予約した方が良さそうですよ。

  • アコ より:

    sawaさん
    お問い合わせいただきありがとうございました。
    1月1日は色々不都合があるようですね。
    他の日が晴れることを期待します。
    毎回、旅行にテーマを決めて行っています。
    アーモさんのサイトは大変に勉強になります。
    今回のテーマはオルヴェートへ行く、ローマでピザを食べ歩くです。
    オルヴィエート、ローマのピザの情報も頂ければうれしいです。
    宜しくお願いします。

この質問への回答は締め切りました