この11月に夏休み?旅行に行ってきました。

質問No.4835 : ネコの夫 より

この11月初めにベネチア・フィレンツェ・ローマ8日間の旅行に行ってきました。事前にアーモさんのサイドをみて、大変助かりました。ほんとうにありがとうございました。お礼かたがたご報告します。
①フィレンツェ;カントゥッチのダ・ミリアーナ;最高でした。おばあちゃんに食べろ、食べろと試食させられておなかいっぱいになりました。ほんとうにおいしいし、また店の二人のおばあちゃんもいいかたです。買ってきたカントゥッチも残り少なくなってさみしいです。
②フィレンツェ;OTTINO;皮のいいにおいのするバックが買えました。おじいちゃんが、一生懸命手書きで免税書類を書いてくれて、カードをくれほかの店ではこれを見せなさいと言ってくれたけど、ほかの店はコンピューターで入力とは、言えませんでした。宝物にとっておきます。また行きます。みなさんにぜひまた会いたいです。
③フィレンツェ;トラットリアIDUE G;最高においしかったです。最初早かったので、僕ら夫婦と中国人グループだけしたが、そのうちいっぱいになりました。でも店の人たちの対応は最高でした。中国人や日本人ツアーの人たちも一緒でした。だんだん有名になっているのかも!
④フィレンツェ;中央市場;2階で食事しました。手ごろにいろいろ食べられて、たのしいです。1階の日本人店員さんのお話を読みましたが、ほかにも見えるようです。何回か日本語で話しかけられました。
⑤ローマ;イータリー;イータリーのエコバックを買って喜んでいたら、妻がその中をいっぱいにしてくれました。重たい目にあいました。でもお土産を買うには、最高です。
⑥今回の旅で達成できなかったこと;ローマのサッカーチーム、オフィシャルショップに行くこと;パンテオンの近くにあるとサイトおよびと地球の歩き方でみていったのですが、わかりませんでした。行かれた方があったら、教えてください。
⑦イタロ;今度行ったら、ぜひイタロに乗ってみたいです。各駅で雄姿を見ました。そこで、ローマ・テルミニ駅までくるようになったとのことですが、ローマ行は、すべてテルミニに止まるのでしょうか。教えてください。
 ほんとうにありがとうございました。また来年のいつになるかわからない夏休みで行きたいです。それまでアーモさんのサイトをみて予習しときます。

One Response to “この11月に夏休み?旅行に行ってきました。”

  • sakura da より:

    簡潔ながら楽しい旅だったことが伝わってきます。ご質問でわかることだけ‥
    FIrenze②OTTINOは質がよいですし似合うものを推薦してくれる(イタリアの良店は本当にそれが上手)ので信頼できますね。私はむかし純毛の肩掛けを買いましたが飽きがこず、今もって重宝しています。
    Roma⑥AS.ROMAはたくさんの店を展開していますよ。私が行ったことあるのは63 Via Vincenzo Cesati,Roma, Lazio、落書きに愛が溢れすぎて。けっこう移転してるみたいで必ず直前にHPで調べるのが鉄則ですね。今はGoogle mapという優れものもあるので確認できますし。
    www.asromastore.it/eu-it/info/locations/
    一応、貼ってみますが失敗したらすみません。検索「ローマ、オフィシャルショップ」で簡単に見つかるので自力で挑戦してみて下さいね。

この質問への回答は締め切りました