トリノ ピエモンテカードについて

質問No.489455 : あんり より

どなたかご存知の方、アドバイスください。
8月にピエモンテに行きます。
トリノ観光に便利と言う、ピエモンテカードを買いたいのですが。
トリノに到着時に1泊。
旅の終わりに2泊。
この終わりの2泊に2DAY用のピエモンテカードを買いたいのです。
先ず、トリノ郊外のストゥピニージ宮殿から、訪れたいのです。
この後に、トリノのチェントロに向かう予定です。
このピエモンテカードは、ストゥピニージ宮殿観光からでも購入は可能なのでしょうか?
買えますよね?どうなんでしょうか?
それとも、カードを使うのは旅の後半ですが、到着日(宿泊はチェントロ)の翌日、購入しておく方がいいのでしょうか?
この数日、改めてトリノの書物を読み、やはり、トリノは訪れなければならないところばかりだと!知ったのです。
結局、3泊するんです。
どなたか、アドバイスを頂けませんでしょうか?
なかなか、日本のHPにたどり着けず、困っています。
また、エジプト博物館、このカードで入れますよね?

宜しくお願い致します。
www.turismotorino.org/contatti.aspx?idA=…

4 Responses to “トリノ ピエモンテカードについて”

  • 白鷺 より:

    先ほどエラーが出たので、だぶるかもしれませんが、
    ピエモンテカードは使用開始時(マイクロチップに記憶されるようです)から(2DAYのカードであれば)2日間有効なので、事前にインフォメーションに寄って確認してから購入されてはいかがですか?
    もちろん、郊外のストゥピニージ宮殿から使用開始すること自体は大丈夫ですが、インフォメーションでは地図やガイドブック等いろいろもらえますし、スタッフのみなさんとても親切でした。
    ピエモンテカードがあればエジプト博物館も入場できるはずです。
    私は昨年気付かなかったのですが、施設によればピエモンテカードの提示で館内のカフェやブックショップで割引きの利く場合もあるようです。

  • masseto より:

    ストゥピニージ宮殿からカードを使いたいことのことですが、ご存知だとは思いますが、トリノピエモンテカードは、美術館では買えないですよ。
    ツーリストインフォで買うか、オンラインになります。

    ストゥピニージ宮殿に行かれるなら、バスで行きますよね? 交通機関のパスがついたトリノピエモンテカードを選択するといいのではないでしょうか?

    昨年、5月にこのカードを使って、トリノを回りました。
    エジプト博物館で使えましたよ。使えないのはモーレ・アントネリアーナです。

    トリノの情報、残念ながら、日本語のものは少ないです。ピエモンテカードの日本語の情報があっても、古い可能性があるので、気をつけたほうがいいと思います。

  • あんり より:

    白鷺 さま
    コメント有難うございます。
    なかなか、情報があるようでないような、なかなか私がいたらないので。
    感謝致します。感謝でございます。
    ツーリストインフォメーションで購入ですね!ストゥピニージ宮殿には、アルバ方面からレンタカーで参りましす。やっぱり、エジプト美術館へ入れるのですね!!!安心致しました!!!

  • あんり より:

    massetoさま
    こんにちは、以前もコメント頂きました。
    感謝致します。
    ツーリストinfoメーションでオンライン!ですね!!!
    安心致しました!!
    CIAO
    あんり

この質問への回答は締め切りました