ミラノ スフォルツェスコ城のバスの駐車場から最短でサンタ・マリア・テッレグラツィエ教会へ行くにはどうすればいいでしょうか?

質問No.777908 : としとし より

ツアーで自由時間に 『最後の晩餐』を鑑賞したいのですが。予約した時間の20分前にチケット交換が必要なのを知らなかったので、余裕がないのです。
12/14の10:00に空港着で、予定では、バスでスフォルツェスコ城まで バス移動し、その駐車場で解散。
それが12時の予定です。
私の【最後の晩餐】の予約は12時半なので、10分しかありません。

どなたか、バスの駐車場から 『最後の晩餐』のチケット窓口までの最短経路を教えてください。

よろしくお願いします。

5 Responses to “ミラノ スフォルツェスコ城のバスの駐車場から最短でサンタ・マリア・テッレグラツィエ教会へ行くにはどうすればいいでしょうか?”

  • 匿名 より:

    ネガティブな回答は心苦しいですが・・
    ➀Castello SforzescoからSanta Maria delle Grazieまではだいたい1キロ、普通に歩いて15分位。
    ②Santa Maria delle Grazieの周辺は、日本人にとっては石造りの似たような外観の建物が多く、目印になるよなカンバンや特徴的な建物もない
    ということで・・・
    土地勘のある方ならGoogleMapとかで下調べしたうえで「走る」という前提で何とかなるかのかなあという感じですかね。その場合、個人的にはカステッロ広場からカルドナ駅前を通ってカラドット通りを行くのが一番分かり易くでスムーズではないかと思いますが、ご自身でチェックするのが一番かと思います。
    で、土地勘がない場合は、残念ながら難しいのではないかなあ・・・・・・
    日本のように「コンビニを右に曲がって・・・」みたいな説明はムリで結局、通りの名前でダイレクションすることになるのではないでしょうか・・・
    現地在住の方が分かり易く応えてくれるのを期待しましょう。

  • P より:

    匿名さんの書かれた通りなんですが、時間ぎりぎりですのでバスの駐車場の場所が重要ですね。スフォルツェスコ城は大きいので、最後の晩餐の反対側にあったら厳しいと思います。
    城の正面広場からだとしますと、タクシーに乗れば5分、徒歩13分、走れば10分といった感じのようです。
    goo.gl/maps/78Fgye7wyo92

  • 匿名 より:

    Pさんの書かれた通りで、私はツアーで行ったことがなく観光バスの駐車場の場所は知りませんが、何となく、スフォルツェスコ城の正面、カイローイ広場の銅像の前あたりにバスが止まていたような記憶があるので、そこを出発点としました。
    絶対にこの予約で見たいなら、いっそう空港からタクシーで直行してCenacolooを見てから、ツアーに合流するとかってできないものなのですかね・・・
    マルペンサからだと1時間はかからないでしょうし、料金は€100位だと思いますけど。

  • Marco より:

    どうしても最後の晩餐を見たい場合、アーモさんに13:00からのチケット予約を依頼するというのは、どうです?12:30に間に合えば、13:00のチケットは無駄になりますが。。。
    それと、スーツケースはバスに載せたまま、宿泊先まで届けてくれるのですよね?
    最後の晩餐鑑賞エリアには、ハンドバッグ程度の大きさしか持ち込めなかったはずです。

  • としとし より:

    皆さん、いろんな情報、ありがとうございます。
    10数年前に、このお城から徒歩で、最後の晩餐を見に行ったことがあるのですが、何しろ忘れポイもので、、、
    当日の道の込み具合、解散の時間等を考慮して、タクシーの利用を優先します。

この質問への回答は締め切りました