役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ローマ

真実の口

質問No.1678056 : chan-tani より

こんにちは。真実の口に関して2つ質問です。
来月イタリアへの旅行を予定しており、真実の口へ行こうと思っています。
それ以外の行きたい場所には前日までに行ってしまうので
空港に行く前の束の間、9:30の開場?時から行こうと思っています。
日程は月曜日です。

そこで、2点質問です。
1:行きたい場所がここのみなので、特に事前予約やツアーなど申し込んでおりません。
  月曜日の朝でも、結構並ぶものなのでしょうか?
2:そのまま空港へ向かうので、スーツケースを持っていく予定です。
  預けられるコインロッカー等が近くにあるか、また持ち込み可能か伺いたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

コメントはまだありません

ローマのタクシー

質問No.1649719 : まるこ より

ローマの中心街から少し離れたフラミア地区にあるポポロ広場からトラムで15分くらい?マンチーニ広場近くのレストランにいきたいのですが、帰り10時11時の帰り道が不安です。帰りはやはりタクシーのほうがイイノデシょうか?タクシーも不安ですがお店でよんでもらえば大丈夫でしょうか?アドバイスお願いいたしますm(__)m

2件のコメント

2 Responses to “ローマのタクシー”

  • うーたん より:

    お名前からして女性かと思いますが、もし女性一人ならタクシーがベターかと思います。トラムでも問題ないですが、おそらく少し怖いと感じると思います。女性2人以上ならトラムでも怖さは感じないでしょう。もし行きにトラムを使うのであればその時によく周りを見ておいて、帰りの手段を考えるのも良いと思います。

    タクシーは自分で呼んでも、レストランに呼んでもらっても同じです。でもレストランに呼んでもらえるので、レストランに頼んだほうが楽ですね。道に停まっているタクシーは避けたほうが良いです。足あとが残らないのでリスクが高くなります。

  • 匿名 より:

    ありがとうございます☺やはりそうですよね、一人旅行は念願でしたが食事や移動などのときちょっぴり不便ですね参考になりましたありがとうございます☺

バチカン美術館予約変更について

質問No.1621255 : くう より

バチカン美術館予約変更について教えてください。
バチカン美術館の予約日時を変更する際、バチカン美術館サイトの「change of reservation」→「date and taime」で変更を行っているのですが、メールアドレス、当初の予約コード、誕生日を入力した後、「Modification Code」を入力してくださいと出てきます。しかし、どのコードを入力してよいのか分かりません。
予約時、メールアドレスに送られてきた予約コードを入力してみたのですが、「invalid code」と出てきてしまい変更ができません。
どうかわかる方がいらっしゃれば、教えていただけると有難いです。宜しくお願いします。

コメントはまだありません

この質問への回答は締め切りました

コロッセオ事前予約について

質問No.1604833 : ayk より

コロッセオの事前予約を公式サイトにて行いました。
カード決済まで完了させたにも関わらず、チケットが添付されたメールが送られて来ません。
完了後すぐにメールが来るものではないのでしょうか?
とても不安です。
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

1件のコメント

One Response to “コロッセオ事前予約について”

  • 名無し より:

    1時間以内には届きます。よくあるパターンですと
    ・携帯メールで容量不足で受信できない
    ・携帯メールでスパムメールとして弾いている
    などです。
    携帯メールを避けて、普通のメールアドレスを使ってPCで受診するのが安全です。

この質問への回答は締め切りました

ローマ:Chiesa di Santa Caterina dei Funari

質問No.1564459 : オラフ より

サンタ・カテリーナ・デイ・フナーリ教会にあるアンニーバレ・カラッチの聖マルガリータを拝見したく、何度か訪れているのですが、その度に閉まっていて未だ拝見出来ていません。教会の開いている時間帯、あるいはミサの時間帯など情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、お教えください。

2件のコメント

2 Responses to “ローマ:Chiesa di Santa Caterina dei Funari”

  • うーたん より:

    検索すると様々な情報が見つかりました。

    (1) www.abcroma.com/Monumento.asp?N=134
    月・水・金の12:00〜17:00

    (2)http://www.ipabromacapitale.it/patrimonio/chiesa-di-s-caterina-della-rosa/
    (3)http://www.060608.it/it/cultura-e-svago/luoghi-di-culto-di-interesse-storico-artistico/chiese-cattoliche/chiesa-santa-caterina-ai-funari.html
    予約が必要、月〜金(祝日を除く)9:15〜16:00

    もし何度も行って入れないのであれば、やはり予約が必要なのではと思います。
    (2)のサイトに予約方法が書いてありました。

  • オラフ より:

    ありがとうございます。確認してみます。お世話になりました。

この質問への回答は締め切りました

ローマのジャズ・クラブ

質問No.1556711 : ミミッサ より

来週9月18日(月)から1週間ローマに滞在します。ジャズ好きなのですが、ジャズのライブハウス、ジャズ・バーなどの情報があれば教えて下さい。

1件のコメント

One Response to “ローマのジャズ・クラブ”

この質問への回答は締め切りました

サッカー観戦について

質問No.1537077 : カリーノ より

来月の半ばに初めてローマに行きます。サッカーが大好きで、いつも早朝でテレビでしか観ることができなかった欧州サッカー。せっかくなのでチャンピオンズリーグに参戦するローマか、ヨーロッパリーグに参戦するラツィオの応援をスタジアムでしようと思ったのですが、あいにく行く週はどちらのチームもアウェイで試合をするそうです。
生で観れると楽しみにしていたのですが、日程があいませんでした。あきらめようにもあきらめきれず、こちらの掲示板に失礼します。
パブリックビューイングのようなものはローマでやっているのでしょうか?
夜遅い時間開始なので、飲み食いしながら見れる飲食店の場所は知っている方教えていただけますか?
どなたか、情報お待ちしています。

2件のコメント

2 Responses to “サッカー観戦について”

  • クロダ より:

    イタリアはスポーツカフェがたくさんあります。普通のカフェでもTVが置いてあってサッカーが見られるお店が多いです。ローマならそれこそ百軒以上チャンピオンズリーグが見られるお店あるでしょう。当然、サッカー好きが集まるお店とただTVを流しているお店とがあります。たくさん集まるお店の方が盛り上がります。

    具体的にどのお店というのは知らないのですが、下記ページが参考になりそうです。
    www.yelp.com/search?cflt=sportsbars&#038…

    他にもグーグルマップで「Sports Bar」で検索すると簡単に見つかります。

  • カリーノ より:

    クロダ さん

    情報ありがとうございます。テルミニ駅の近くに宿泊するので、近くにあるスポーツバーに行ってみます。

この質問への回答は締め切りました

ローマ、ナポリに観光に行きます。

質問No.1527881 : chatsnoirs より

初めまして。来月10月中旬にローマとナポリに3泊ずつ観光で滞在します。男一人旅です。パリとウィーンには何度となく行ってますが、イタリアは20年ぐらい前にミラノに2泊しただけで、ほぼ初体験です。イタリアは旅行先としてとても魅力的なのでいつか行きたいいつか行きたいと常々思ってまして、今回とても楽しみにしています。その折、こちらのサイトを発見し、情報収集させて頂いております。既に多くの為になる情報を入手させて頂き、とても助かっています。
早速ですが、2点程ご相談させて下さい。
1.初日にフィウミチーノ空港21:40着のフライト(SU2404便)でローマ入りし、翌朝10:00にティブルティナバスターミナル発のFLEXIBUSでナポリへ向かいます。最初、空港近くのホテルで一泊しようかと思いましたが、シャワー浴びで寝るだけなのでがっつり安く済ませられるテルミニ駅近くのドミトリーにしました。空港の入国手続きですが、荷物は小型のスーツケースで機内持ち込みにし、空港で荷物の出待ちの無駄な時間を削減しますと、30~40分もあれば出て来られますでしょうか?その後、少々高いですけどレオナルドエクスプレスでテルミニ駅に直行し、到着が23:00~23:30になりそうです。ホテルはVIA NAPOLEONE III 沿いにあり(モスクの近く)、テルミニ駅から最短コースだと歩いて10分もかからないと思います。ただ、人通りが少なそうな上、深夜の為、近いのにバカみたいですが駅前からタクシーを使った方がいいでしょうか?
2.ナポリ滞在中に日帰りでパレルモに行く予定です。早朝の便で飛び、遅い便で帰ってきます。帰りの便はナポリの空港に22:00着予定です(AZ1206便)。空港からアリバスに乗ってでガリバルディ広場バス停で降り、ホテルまで徒歩で帰ろうと思っています。ホテルはカプアーノ城にほど近いトリブリーナ通り沿いにあります。この界隈あまり治安の評判が良くないようですが、この時間の帰宅は無謀でしょうか?

以上2点、ご意見お聞かせ頂けましたらと思います。
宜しくお願い致します。

2件のコメント

2 Responses to “ローマ、ナポリに観光に行きます。”

  • MAT より:

    書くもがなとも思いますが。

    入国までの時間はそのときの事情次第です。着ゲートがT3隣接の1桁台でイミグレが順調なら降機から20分見当だし、駐機スポットへの沖止めでターミナルまでバス移動だとT3につくまでに20分かかっても不思議でないし、イミグレが混んだらそこで30分とかもありえるし。arrival のスケジュール見る限り入国者の多い時間帯ではなさそうですが、それにあわせてイミグレの窓口を減らすこともあるので読めません……

    テルミニからの件は、失礼ながらローマおすすめでないエリアの筆頭に挙がるところなので、ご心配なら駅から見通せる範囲、1ブロック以内くらいの宿にするか、目的からするとトラステベレ駅やオスティエンセ駅周辺(普通列車なので安いし)で宿を探し直してもいいのではないかと思います。さくっと見ると空き宿少ないですけど。

    ナポリの宿は、大荷物はないと思うので、大通りからカプアーノ城の北側、堂さんおすすめのルチアーノの前をまわって入る分には道は広く物陰も少なく、さほど問題はないと思いますが、怪しげな輩を数人程度見かけたり、地元のやんちゃなお兄さんたちから「やーいチネーゼ」くらいの声援をもらうのは(ぎりぎり)許容範囲、という基準での話です。それもどうも、ということなら宿の再検討かと。で、城の南側を通ることはおすすめしません。

    宿については感覚的な話なのでご参考程度に。

  • chatsnoirs より:

    MAT様
    コメント有難う御座いました。
    「テルミニ駅から…ローマおすすめでないエリアの筆頭に挙がるところ」この一文で土地柄を理解しました。とりあえず便利そうな駅近のホテルをと予約したのですが。。。

    ナポリの件は、アドバイス頂いた北側の大通り経由で帰ろうと思っていたので良かったです。チェックイン翌日なので手荷物もありませんので、足早に帰るとします。途中で地元の悪ガキに応援貰ったら「ジャッポーネだよ、チネーゼと一緒にすんな!」って言ってやりますww (⇐嘘です、冗談)

    有難う御座いました。

この質問への回答は締め切りました

早朝のテルミニ駅からフィウミチーノ空港

質問No.1493066 : まい より

はじめまして。来月ローマに行くのですがホテルはテルミニ駅近くで帰りの便か土曜の早朝6:40発パリ行きエールフランスなのですが色々調べたのですが電車の始発だと間に合わないかもなのでT.A.Mと言うバスで早朝4~5時のテルミニ駅は安全でしょうか?タクシーの方がいいのでしょうか?CONTAL?!と言うバス会社もあるらしいのですが時刻表の調べ方が分かりません。ローマ~パリでも2時間前に空港に着いてた方がいいのでしょうか?

4件のコメント

4 Responses to “早朝のテルミニ駅からフィウミチーノ空港”

  • 堂 剛 より:

    ヨーロッパ内の飛行機でしたら1.5時間前チェックインかと思います。僕は心配症なので2時間前くらいには着いておきたいと思ってます。正確なチェックイン時間はエールフランスのサイトで確認できるはずです。おそらく日本語で検索しても見つかるでしょう。

    ローマテルミニ駅からフィウミチーノ空港行きには下記のバスがあります。どちらも簡単にダイヤを検索できます。ただし朝一番でも5:00に着くバスはないようです。タクシーもしくは空港近くに前泊するしか方法がないかも知れません。

    Terravision www.terravision.eu/
    4:40→5:25

    Sit bus www.sitbusshuttle.com/
    5:00 → 5:50

  • まい より:

    ご返信詳しくありがとうございます。調べたのですがT.A.Mと言うバスが時刻表的にはたくさんあるみたいなのですがここは違うのでしょうか?

  • MAT より:

    Cotral、見方が悪いだけかもしれませんがなんか非常に探しにくいんですが
    servizi.cotralspa.it/Orari

    Partenza:Roma Termini
    Arrivo:Aeroporto di Fiumicino
    で cerca クリックで次画面でプリンタ印クリックで pdf で時刻表が出てきます。
    9/12まで有効とありますが、これで 02:35 か 03:35 のバスですかね。

    まあ、TAMも
    www.tambus.it/p/orari.htm
    で見る限り Cotral と同じような運行なので、お好みでどちらでも、というところかと。

  • MAT より:

    ………あ、肝心なことを書き忘れてました。
    安全かどうか、となると、2時3時に Termini 発でもどうしても前夜はローマ市内に泊まらなくてはいけない事情があるのでない限り、私なら空港近辺前泊を選びます。

この質問への回答は締め切りました

リストランテ トレ アルキ

質問No.1490956 : Nana より

ローマのレストラン リストランテ トレ アルキは 閉店になりましたか?グーグルマップで 閉店と書かれていましたが。美味しいパスタのお店を探しています。教えてください。

コメントはまだありません

この質問への回答は締め切りました

年末のローマ、フィレンツェについて

質問No.1460376 : milk より

今年の年末に2人で4泊6日でイタリア旅行を考えています。具体的には12/26〜12/30を予定しているのですが年末のため十分に楽しめるのか少し心配です。従って実質観光に使える12/27、28、29の街の雰囲気を知りたいです。
ローマに滞在し、1日は日帰りでフィレンツェにも足を伸ばしたいと考えているのですが、有名な美術館や観光スポット、飲食店はやはりお休みの所が多いのでしょうか?またローマフィレンツェ間の高速鉄道の運行もありますでしょうか?

3件のコメント

3 Responses to “年末のローマ、フィレンツェについて”

  • MAT より:

    レスつかないので一般論で。

    12/27-29であれば
    主立った美術館類は開いているはずです。この時期は12/25と1/1以外は定休日でなければ開館が普通。
    食事場所に困ることはないですが、目当ての店があれば個別に要確認。
    鉄道は通常運行です。

  • sawa より:

    毎年12月20日あたりから年末に掛けてイタリア各地を回っています。どこもMATさんが仰る通りです。近年の観光地は以前に比べると27日頃から一気に人が増えて結構にぎやかになりました。食事も然り、クリスマスを含む前後お休みをしたり、長いクリスマス休暇を取るお店も中には勿論ありますが、昨年フィレンツェでは、365日営業すると豪語するレストランも現れて驚きました。鉄道も冬ダイヤに変わりはしますが、これもMATさんが書かれている通り、全く問題はありません。ローマもフィレンツェも十分楽しめますよ。

  • milk より:

    お返事ありがとうございました。美術館や飲食店、鉄道そこまで不自由しないということで安心しました。初めてのイタリア旅行なのでしっかり下調べをして楽しみたいと思います。

この質問への回答は締め切りました

バチカン美術館の予約可能日について(2017年8月14日)

質問No.1369317 : T.J より

初めまして。今年2017年8月13日、14日とローマを旅行するものです。

バチカン美術館に行きたいと思い、事前予約しようとしているところです。
下記の公式ホームページを見ると8/14は開館予定になっています(前後の8/13、8/15、8/16は休館日)。
ただし、事前予約のページで見ると8/14が、8/13・8/15・8/16と同様に予約不可になっています。

8/14は、初めから予約ができない日なのでしょうか?
もしくは、予約がいっぱいになったので予約できなくなっているのでしょうか?
(いずれにせよ、休館ではないと思いますので、早めに行き並びたいと思いますが。。。)

もしご存知でしたら、ご回答いただけると幸いです。

以上

3件のコメント

3 Responses to “バチカン美術館の予約可能日について(2017年8月14日)”

  • sawa より:

    以前も同じような質問があった気がしますが、念のため尋ねたところ返事が来ていましたので載せておきますね。やはり、オンライン予約は一杯なのだそうです。並んで入館出来るとあるのでこの日は並ぶしかないですね。イタリアも酷暑だと思いますが、美術館はばすせない場所なので頑張って観覧なさって来て下さい。

    Buongiorno,
    siamo spiacenti ma le prenotazioni on line per quella data sono tutte al completo.
    E’ possibile visitare i Musei solo mettendosi in fila quel giorno .

    Cordiali saluti

    Roberto Mancuso
    Help Desk
    Ufficio Servizi e Rapporti con il Pubblico
    Musei Vaticani
    Città del Vaticano
    Email: help.musei@scv.va
    Sito Internet: www.museivaticani.va

  • Marco より:

    バカンスシーズンですし、予約枠が埋まっているという事はかなりの混雑が予想されます。予約無しの当日入場券購入は長時間待ちが予想されますので、海外現地ツアーを申し込まれては如何ですか?
    www.jtb.co.jp/kaigai_opt/feeDetail.do?to…
    www.veltra.com/jp/europe/italy/roma/ctg/…
    楽しんで来て下さい。

  • T.J より:

    sawa様

     わざわざ尋ねていただき、ご回答ありがとうございました。
     休館でないことが事前に確認できてよかったです。

    Marco様

     確かに海外現地ツアーはまだ空きがあるようですね(私もveltraは見ていたのですが、
     ツアーの方は確認しておりませんでした。。。)。
     確かに長時間待ちになりそうなので、海外現地ツアーも検討したいと思います。
     アドバイスありがとうございます。

    以上

この質問への回答は締め切りました

ローマ一日観光

質問No.1299496 : ネモリーノ より

8/5にオルビエートからローマに日帰り観光の予定ですが、日帰りでどの位みることが可能でしょうか?
最低でも、トレビの泉、コロッセオ、システィーナ礼拝堂、サンマルコ大聖堂はみたいのですが。
ちなみに帰りの電車は19時頃が最終のようです。

2件のコメント

2 Responses to “ローマ一日観光”

  • DAKT より:

    ローマ着の時間にもよりますが、コロッセオの外観のみでしたら全部見て回ることはできると思います。コロッセオに入館となると2〜3時間くらい取られるので、あとは体力次第かと思います。
    8月ならローマはかなり暑いと思うので、その点は注意が必要ですね。

  • Marco より:

    ローマ着は何時の電車ですか?
    Orvieto 6:57発 ローマ8:21着 RV3377 これは使い勝手良くない。次の電車とほぼ同じ時刻着
    Orvieto 7:31発 ローマ8:26着 IC581
    Orvieto 8:59発 ローマ10:49着 RV2305
    帰りはローマ19:24発に乗るとすると、10時間くらい観光時間が取れますね。
    システィーナ礼拝堂へ行くには、広いとは言えない通路がバカンスシーズンの大勢の観光客で混雑しているので、かき分けて先に進むのも難しく時間がかかるのですよ。バチカン美術館入口から1時間はかかると思います。バチカン美術館の入場予約は必ずしておいて下さい。
    トレビの泉は狭い路地の先にあるので徒歩で行くとして、地下鉄スペイン広場駅で降りて、スペイン広場、トレビの泉、パンテオン、ナボナ広場をセットで観ると良いです。時間を有効に使うにもタクシー活用すると良いと思います。

この質問への回答は締め切りました

英語ができない

質問No.1200598 : ハムこ より

ローマに2人で行きたいと思っていますが、イタリア語も英語も苦手です。毎日自由行動のツアーで行こと思うのは無謀でしょうか?

4件のコメント

4 Responses to “英語ができない”

  • amica より:

    無謀ではないと思います。ただし、少しでも安心して快適な旅にするために準備は必要です。行きたい場所を教えてもらったり、買い物したり、食事したり、会話は必ず発生します。まずはイタリア語で挨拶。あとはローマであれば英語が通じることが多いので、単語なり会話パターンなりメモにして持って行く。メモを相手に見せるのであれば英語よりイタリア語がいいですよ! 苦労するかもしれませんが、きっと良い思い出になってくれると思います。頑張ってみてください。

  • はなみ より:

    言葉が出来なくても話しかける勇気があれば大丈夫です。英語圏の国より拙い英語でも一生懸命聞いてくれるました。
    私もイタリア語(挨拶、数字1 2 3 位)英語学生時代大嫌い!でも全くフリーで4回旅をしました(2回は一人)。 
    ただ、やはり下調べはします。どこに行くのか、行きたい場所への行き方、地下鉄、バスに乗るな
    ら乗り方等。

    後はスリ予防。パスポート、余分なお金はお腹に入れてます。買い物等でパスポート提示を言われたらまずコピーをみせます。ダメならお腹から出しますが・・・

    地図を見ながら自分の足で回ると後からでも位置関係が思い出され、写真で見てもどこの場所かがハッキリ出てくると思います。

    amicaさんも書いて見えますが、私も使いそうだと思う最低限の言葉を手帳に書いて、すぐメモれる様にペンをさしてポケットに入れています。
    後でこれもいい思い出になっています。

    今はスマホがあるのでひと昔前よりいいのではないでしょうか。

    旅行ではなく、良い事も、悔しい事も全て心に残る ”旅” になると思います。

    私もまた旅に出たくなってきた!!

  • はなみ より:

    追伸

    フリーで行くとやはり移動時間のロスが出ると思います。
    何日で行かれるかわかりませんが、行きたい所、したい事、食べたい物絞って予定を立てたほうが良いと思います。

    その代わり居たい所に好きなだけいられます。バチカン一日中とか、スペイン階段で座って人間観察とか。。。

  • Marco より:

    ハムこさん、まだ見てらっしゃいますか?
    自由行動初日にアーモイタリアさんにお願いして観光アテンドして貰うと、翌日以降の自分達がどんな風に行動すれば良いかとても為になると思いますよ。
    パックツアーの様にせかせか移動しなくて良いので、本当に旅をしている気分になれます。
    ショッピングについてひとつだけ。お店に入る時挨拶を忘れないで。小さなお店なら戸口から中の店員さんと目が合うと思いますが、そうでない場合、まず店員さんを探して挨拶して下さい。こうしておくだけでその後のショッピングがスムーズに行きます。

この質問への回答は締め切りました

コロッセオの予約の仕方について

質問No.1176581 : しまとも より

コロッセオの予約ができなくて困っています。ネットに公式HPからの予約方法など手順があったので、それをもとに予約しようとしていますが、リンクが切れているのか、画面に何も表示されません・・・
(マイたび@イタリアや他の方の記録などを元にしています)
予約できる画面などをご存知の方がおられましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

8件のコメント

8 Responses to “コロッセオの予約の仕方について”

  • Marco より:

    こちらのページでもダメでしょうか?
    etickets.coopculture.it/index.php/it/ind…
    なお、自宅でチケット印刷と現地引き換えが選べますが、デフォルトは現地引き換えなので御注意下さい。

  • みよこ より:

    予約サイトの不調の原因は分かりませんが、チケットが3枚余っていますので実費で良ければお譲りしましょうか?よろしければmiyoko2017@outlook.comまでご連絡ください。
    (少し前にやりとりさせて頂いた者です。私も両親と行ったのですが、閉館時間を過ぎてしまって行けませんでした。。)

  • 匿名 より:

    Marcoさん、リンクの貼り付けありがとうございます。開くことができました!
    現地引き換えというのはどんな感じでしょうか?チケットを持っている人(右側?)のレーンに並ぶのとは別のことなのでしょうか?チケットを持っている人の列と現地でチケットを買う人の列の2つの列があるという認識でいます・・・私の認識が違うような気もするので教えてください。

  • しまとも より:

    みよこさん、返信ありがとうございます。昨日、メールを送らせていただいていますのでご確認いただけると嬉しいです。こちらも、Marcoさん同様、現地引き換えのチケットでしょうか? いまいち現地引き換えのチケットというのが理解できていません。。。

  • みよこ より:

    私が予約したものはチケットを自宅でプリントアウトして現地に持っていくものです。
    当日は直接予約者専用レーンから入場できると思います。

    それで、先ほどメールボックスを確認したんですが、届いてないみたいです。
    お手数ですがメールアドレスを確認して再度送って頂けますか?

  • しまとも より:

    みよこさん、連絡ありがとうございます。
    今確認してみたのですが、昨夜送ったものは跳ね返ってきていました・・・そしてまた今送ったのですが同様に跳ね返ってしまいました・・・。何の不具合か分かりません。。。今夜もう一度挑戦してみますので、少し待ってください

  • しまとも より:

    みよこさん、一度連絡が取れて、その後再度メールを送ったのですが、また跳ね返ってきています・・・
    メールアドレスは他にはありませんか?yahooメールとoutlookの相性が悪いのかな?などと思っています。

  • しまとも より:

    みよこさん、振込口座のご連絡をいただき、ありがとうございます。振込に必要なので、支店名も教えていただけますか?
    それと、やはり私からのメールは弾かれて戻ってきます・・・何か特別な設定をしていますか?セキュリティー強化で弾かれてしまうのかなと思います。

この質問への回答は締め切りました

1 2 3 4 5 6 43