ベネチア、バールでのオーダー方法

ベネチアのバール、レストランでのオーダーについて、ご存じのかた教えて下さい。
カウンターには美味しそうなチケッティが並んでいますが、テーブル席に座った場合、メニューの料理のみで、これらのチケティを前菜として注文することはできないのでしょうか?
宜しくお願いします。

4 Responses to “ベネチア、バールでのオーダー方法”

  • 櫻子 より:

    テーブル席からでも注文できますよ。
    食べたいものをリクエストして盛り合わせにしてもらったら良いのではないでしょうか?
    ワインが進む美味しいものが多いので、色々試したいですよね。
    ヴェネツィアならではの美味しいものをたくさん楽しんでください。

  • k より:

    櫻子 さま

    早速のアドバイスをありがとうございます。
    さらにお聞きしたいのですが・・・。

    テーブル席でチケッティのみの注文はできるのでしょうか?(いろいろな種類をたくさん食べたいので) 
    それとも、マナーとしてメニューの料理も注文すべきなのでしょうか?

    チケッティを注文する時、種類は、前もってカウンターで下見しておいてテーブルで注文するのでしょうか?
    それとも、カウンターで注文して、自分でテーブルに持っていくのでしょうか?

    具体的な質問で申しわけありませんが、宜しくお願いします。

  • 櫻子 より:

    kさま

    チケッティのみを召し上がりたい場合は、バールのテーブル席でしたら問題ないです。
    バールと併設しているレストランエリアに座る場合はあくまでも、前菜として注文するのが基本です。(お食事としてのお料理を、別に注文してください。)
    よほど狭いバールは別として、大体どこのバールもお座りに慣れるスペースがありますので、チケッティとワインのみを楽しみたい場合はそちらを利用してくださいね。

    バールのテーブル席でチケッティをお召し上がりになる場合は、カウンターで注文をします。複数のチケッティとお飲み物を注文した後に、座ります、と言えば、お皿にきちんと入れて席まで運んでくださいます。

    地元の人たちは、ほとんど、ひとつふたつのチケッティと一杯のワイン程度で、さっとバールを出て行くのがほとんどです。数件のバールをはしごしたりもします。
    地元の人のようなスタイルも楽しいと思いますよ。

  • k より:

    櫻子 さま

    再度のアドバイスをありがとうございました。
    前回のベネチア訪問時は、勝手がわからず、美味しそうなチケッティを横目にテーブル席のメニューをオーダーしていましたが、今回は、思い切って地元スタイルに挑戦してみたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.