ボローニャからフィレンツェの鈍行列車

ボローニャからフィレンツェへ鈍行で移動したいと考えています。
ユーロスターだと安いのが売り切れてて、あるブログで鈍行(各駅停車)は10ユーロで所要時間約1時間と情報がありました。ただ、各駅停車の電車の情報を探してもないので、ネットのサイト等どなかたご存知でしたら教えて下さい。
知りたいのは、ボローニャはセントラル駅から発車か?フィレンツェはサンタマリアノヴェッラ着か? 列車の値段。購入方法。
各駅停車は危ないとか、込み合ってるとか、ソフトケース中型を持って乗れるか?
当方女性一人で、イタリアは初めてです。ソフトケース中型は20kgまでなので、自身で持てるし階段も降りられます。
宜しくお願いします。

5 Responses to “ボローニャからフィレンツェの鈍行列車”

  • myumyu より:

    >ユーロスターだと安いのが売り切れてて

    それを確認されたのは、trenitaliaのサイトではないのでしょうか?
    そこに検索結果で出てくると思いますが。

    アーモイタリアさんのサイトでも、イタリアの列車についての解説がありますが、確認されましたか?

    www.amoitalia.com/italia/treno.html

  • 堂 剛 より:

    www.trenitalia.com の検索結果画面(ユーロスターの時刻一覧が出ている画面)で、イタリア語なら「tutte le soluzioni」、英語なら「View All Solutions」をクリックすると、各駅停車を含めたすべての列車が表示されますよ。

  • Detective より:

    あくまでも私の個人的意見なので、あらかじめご了承願います。

    ESの料金は、せいぜい3~4千円だと思います。
    鈍行は本数も少なく、1.5時間もかかるようです。
    方やESは30分強で着いてしまいますが、この辺は個人の価値観の問題と思います。

    一方日本人は、スリや置き引きの格好のターゲットで、世界中どこでもこれは変わりません。
    いざというときに、助けが呼べる自信がある場合や、自分で何でも対処できる自信が無ければ、リスクを採ることはお勧めできません。

    自分で時刻表や料金を調べられないような人は、安易にリスクを採るべきとは、私は思いません。

    これは鈍行だけでなく、ESの2等車でもまったく同じです。
    ただ一般的には、鈍行の方が、不審な人が乗ってくる可能性が高いことは確かです。

  • MM より:

    時は金なり、ともいいますし、めったに行かない場所なのだから快適な方を選んだ方が良いのでは、と個人的には思います。特に女性一人なので無理は禁物。

  • 初心者さん より:

    myumyu様 ご指摘ありがとうございます。現在ドイツにいて、ネットが不安定になり、AMOITALIAさんのサイトをじっくり見られませんでした。 今は改善したので、今のうちにきちんと見ておきます。

    堂 剛様
    的確な回答ありがとうございます。教えて下さった通りにやってみて、見る事ができました。ありがとうございました。

    Detective様
    ご意見、情報ありがとうございます。 そうですね。自分でできないようじゃリスクが大きいですよね。
    一人旅の経験は英語圏だけで、スリや置き引きにはこれまで合った事がありません。ですので、
    イタリア語はできないし、イタリアのスリやヨーロッパのこういう犯罪には免疫がないので、自己管理や対処法、多少のイタリア語の習得が必要と考えておりましたが、このようにご意見頂けると改めて自衛対策できるので、ありがたいです。 基本はスリに合う、置き引きに合うのが当たり前の国。だから、どう自衛するか?もう一度考えます。 ありがとうございました。  

    MM様
    時は金なり。そうですね。食べる事が好きで、できるだけ移動費や宿代を浮かしたい。実際、移動を急ぐ必要はないので、鈍行で。。と考えていたのですが、他の方のご意見も頂き、無理しないようにします。
    ネットが安定している間にもっと自衛策等調べてみます。ありがとうございました。 
     


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.