役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

アマルフィ・イスキア間の移動について

質問No.1995 : marita より

7/18(木)アマルフィからイスキアに移動するフェリーについて教えてください。
カプリ島を経由するのが最短ルートであると判断して時刻表を検索しております。

アマルフィ(9:30)→カプリ島(10:50)
カプリ島(16:00)→イスキア
参考URL(http://www.capritourism.com/imgg/download/collegamenti_marittimi_capri_orario.pdf)
カプリ島からイスキアまでのフェリーが夕方16時までありません。
もっと早い時間にイスキアに到着したいのですが、なにかアドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

旅のプラン
7/16:お昼にナポリ到着。アマルフィまでタクシー移動
7/16〜7/18 アマルフィ滞在
7/18:アマルフィよりイスキアへ移動
7/18〜7/20 イスキア滞在
7/20:イスキアよりナポリへ移動。昼にはローマに到着。

5 Responses to “アマルフィ・イスキア間の移動について”

  • Buz より:

    ポイントはイスキアにいくフェリーの便数でしょうから、結局、ナポリにでるのが一番、早く行けるんじゃないですかね。。。。
    簡単に見ただけだから不確かだけど、SITAでアマルフィ6:20→ナポリ8:15 フェリーでナポリ9:40→イスキア10:30というのが一番早くイスキアにつけそうですけど。。

  • marita より:

    Buzさま
    ご回答ありがとうございます。SITAでの移動となると、時間が読みづらいのかと懸念しております。
    訪問順序を変えてフェリー移動を再度検討しました。
    7/16:ナポリ(13:10)→イスキア(14:00) イスキア宿泊
    7/18:イスキア(8:35)→ナポリBEVERELLO(9:20) 乗換え ナポリBEVERELLO(9:45)→アマルフィ(11:20)
    気になるのが、ナポリでの乗り換え時間なのですが、イスキアからナポリに到着後、25分間でアマルフィ行きのチケットを購入してアマルフィ行きの船に乗ることが可能なのでしょうか?
    ナポリからアマルフィまではバスorタクシーのほうが妥当なのでしょうか?
    何かアドバイスいただけないでしょうか?
    よろしくお願い致します。

  • Buz より:

    もともとのご質問が、イスキアに早く着きたいということでしたので、その参考になりそうな情報をお知らせしたまでです。旅行のスケジュールを再検討して問題が解決されたのであれば、それでよろしいのではないかと思います。
    フェリーの乗継はMoloのBiglieteriaで購入するのであればリスクがあると思いますがそれは人それぞれの判断でしょう。私的には別にそのフェリーの乗らないと・・・というもんでもないと思うので、だめだったらバスやタクシーを使うか位の感覚で現地での成り行きで判断しますけど・・・ソレントまでフェリー、その後バスという手段もあるし、個人旅行ならそのくらいの大らかさでちょうどいいんじゃないかと。
    それに、ナポリ~アマルフィは私の記憶が正しければMMだと思いますが、ここ数年、MMの運航が不安定になっていて現時点で想定通りのフェリーがあるかどうかもわからないかもしれないし。。予告なしに運休になることもあるし、、あまりガチガチのプランで計画しないほうがいいんじゃないかと思います。

  • Scibatini より:

    同じ質問がよく出る件なので、このサイトの、質問と回答の検索、にアマルフィーと入れて検索してみてはいかがでしょうか。 例えば次なんかご希望にマッチした情報満載のようにも。

    qaitaly.com/1886/

  • marita より:

    Buzさま
    ご回答およびアドバイスをありがとうございます。
    南イタリアの訪問は初めてのためご意見を参考にさせていだきます。

この質問への回答は締め切りました