役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

リグーリアとミラノ周辺

質問No.2028 : うに より

10月末に、イタリア旅行をします。前半はトスカーナにいるのですが、後半、リグーリアを経由してミラノ・マルペンサから帰国します。子連れ3人家族でレンタカーです。
都市より小さな町や村が好きなので、ジェノヴァよりはチンクエテッレあたりの小村、マッジョーレ湖周辺の小村に宿泊したいと思いますが、どなたか、ここはおすすめ!という町村やホテルがあればお知らせいただけたらと思います。レンタカーをマルペンサ返しなので、アクセスが良く、且つ観光になるような町はありますでしょうか?現在、ここはどうかな?と思っているのが、リグーリアはSestri LevanteやCamogliなど、マッジョーレ湖だとストレーザは空港まで如何でしょうか?Rancoあたりも考えているのですが・・・
どうぞよろしくお願いいたします☆

2 Responses to “リグーリアとミラノ周辺”

  • Buz より:

    この手の話は、本当に個人の趣味や目的によって判断が分かれるところなので、人に「おすすめ」できるもんじゃないですけど、まあ、私だったらという、ご参考の足し程度に・・・・
    ただし、車で行ったことはないので、その点はあまり意識していません。
    ・リグーリア
    Cinqueterre自体に宿泊するというわけで、Monterosso al Mare、Vernazzaあたり。
    10月末なら夏の喧騒も終わり、Cinqueterre本来のTranquilloな漁村の名残に浸れるか・・・。もう少し大きな街ならS.Margherita Ligureあたりも検討対象か・・・
    ・マッジョーレ
    LavenoのS.カテリーナ修道院は素敵です。もっともミラノからの列車の終着駅になっているのでちょっと都市(?)ぽい??
    また、マッジョーレ湖畔ではないですが、オルタ湖のオルタサンジュリオは風情という点では検討されてもいいのかなと。。 サンジュリオ島を眺める景色、秋のサクロモンテなんかは心癒されるのではないかと・・・
    マルペンサへも30キロくらいの距離ですから。。
    個人的にはマッジョーレよりコモよりガルダよりオルタのほうが訪れる価値があると勝手に思っています。
    はい。

  • うに より:

    BUZさま
    ありがとうございました!
    確かに個人的趣味に偏るところとは思いますが
    日本人の感性でとらえたオススメというものを私は信用していますので
    大変参考になりました。
    ゆっくり詰めていこうと思います。

この質問への回答は締め切りました